プラスマイナスがギリギリ【ゼロ】の状態になっている❓️ | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】



今朝は9時過ぎに目覚た。

さすがにこの時間に目覚めると午前中がバタバタと過ぎて1日があっという間に終わってしまう感がある。そもそも 9時過ぎに目が覚めるというのは睡眠の質が悪いのである。昨日もやっぱり 前半1時間おき、後半になるとちょっと3時間は眠れるという感じであった。 このパターンが多い。で昨日は、昼寝 2時間ぐっすり、晩御飯食べた後90分ぐっすり。ま、ここで 下手なショートスリーパー並みの睡眠時間は確保してるんだけど(笑)、結局 寝入りばなにしっかり眠れてない。つまり 3時間をしっかり眠れないと「」脳のゴミの処理が悪くなるということ。その話を聞いてから ちょっと気になって、自分の睡眠 いつ覚醒するんだろう?って思いながら データを取り始めた訳である。もう夜中にトイレで起きるのは慣れてしまって、平気平座になってしまった。昨夜寝る前に「この運動すると5回トイレ覚醒している人が 0回になった」っていう足バタバタする動作をやってみたけど、やっぱり 一緒やった。あ、だけどこの運動で足が楽になったので、これはこれで良かったな と思っている。


つまり

「脳のゴミ」が処理できなくなると何が怖いか って言うと、【痴呆】が怖いんですよ。 私は自分自身がボケてしまって子供たち、または周りの人たち(まあ 介護する人たち)に迷惑かけるのがめっちゃ怖いんですよ。そうならないために ピンピンコロ♡ 死ぬ時は『今日は死ぬのに持ってこいの日だ』っていうことで パタッと死にたいわけですよ。 でも睡眠の質が悪いので「脳のゴミ」の処理が満足にできず 物覚えが悪い。もう本当に短期記憶がポロポロ欠落としていくという現状である。で、ふっと思ったんだけど、短期記憶は欠落する→どうしたら覚えられるのか?or 脳の記憶 処理が悪くなった→ 記憶にとどめるための試行錯誤アレコレ。キラキラシールを貼ってみたりと めっちゃ 工夫する力が 増えてきた次第。


睡眠時間の質が落ちて

物覚えがガクッと悪くなったけど、逆に、それゆえ笑ってしまうことが増えたり、いろんなことを工夫したり、 また思い出そうとして脳の血流がアップしてたり。



これって

プラスマイナスがギリギリ【ゼロ】の状態になっている❓️

これはこれでありなんかな?

ってふっと思った今朝でした。


 以上。