"発酵飲料みき作り" ←覚えたよ♪ | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】



「ミキ」って
御神酒(おみき)が語源かな?

テキトーな予備知識で参加した
"発酵飲料みき作り"
奄美大島や沖縄の伝統飲料(10ml/10億個の乳酸菌)
めっちゃ面白かった♪


【作り方】
お粥をグルグル回して 
「野菜(βアミラーゼ)」を
摩り入れて
「種ミキ」を入れたら
出来上がり~♡
下矢印
上矢印
なんて簡単♪
 一番面倒なのが
お粥を冷ますことなんて
は、は、は、でした♡ 

その後
ちょっと早めの「食事会」
下矢印

"なんでやねん"

お箸🥢チョイス


発酵食品 まみれ(笑)の
お惣菜を沢山いただいて
下矢印
上矢印
 楽しい 1日でした♡
皆さま
有難うございました❗

(我が家の)ミキちゃん
大事に育てるよぉ~💕



以上!