"語学カフェ" ってなんかやる気でそう♪(知らんけど) | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】



只今気温17°c、曇り空です。

体調の方は、咳がちょっとよく出るようになって、喉の痛みが刺すような痛みに変わったけど、程度がちょっとマシになったかな?

鼻声になってきました。
熱は今朝36°c。いつも35.2°cぐらいだったから、ちょっと高いのか?下がってるのか?平熱なのか?よく分かりません。


ま、そんなこんなでまたベランダでまったり過ごしています。

今日は10時まで寝ました。
昨日の就寝は1時過ぎで、真ん中で何回か目覚めます(いつもこんなパターンです)

下矢印


目覚めるからトイレに行くのか?トイレに行くから目覚めるのか?高齢者のおばさんにはよくわかりません。
前は目覚めた後なかなか寝付けなくて
イライラしたんですけど、

最近はは目覚めるは目覚めるけど、まぁすぐ寝れるという感じですね。


睡眠の質を見るため、観察するために、いつもスクショ撮ってます(それ、あまり目に良くないんですけどね)

朝、Facebook に【ファイブミニッツジャーナル】の項目を入れたり、あるダイエットサロンで "昨日できたできなかったこと" 体重の昨日との比較とか入力していたら
ふっと、NHK の4月5月分を買うと(英語テキストですね) 送料が無料になるサービスが流れてきました。

そのタイトルがね→【語学カフェ】っていう風につけてたんですよ♪


私って英語は、なんかに身つけなくっちゃと思いながらも、「ながら聞き」以上できないんですよ。
シャドウイングとか、書くとかも、面倒で面倒で…。
お茶碗洗いながら、なんとか聞くとこまでは習慣化できたんですけどね。


だけど【語学カフェ】

☕カフェで語学してるっていう事をイメージしたら、なんか30分ぐらいいけるんちゃうかな♪ってふと思いました。
【語学カフェ】いい響きですね♡

以上❣️