"今"が一番若い70歳は、力も有るはず❗ | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】


お昼ご飯にテレビを見ていたら
自然薯の農家が映っていました。
畑に傾斜をつけパイプを通し
種を植え育て土を掘り起こし
1m以上の自然薯を収穫する
79歳 の女性…?

ひぇ~❗凄い力持ち~❗
って感心してる場合やない…
私、10歳 近く若いやん-☆
重いから腰を痛めるからいちいち持ち運ぶのは無理しんどい…は言い訳ちゃう?

頼むから育ってくれ…




ひょろひょろの🌱小さな芽を
叱咤激励ばかりして
お陽さまに当てるんを怠ってるの
誰❓️
"今"が一番若いから力も強いはず!
日当たりを考えて部屋から外へ
日照時間と温度を考えて
外→(西)部屋→(東)部屋へ移動する
決意 を固めました❣️

育つ育たないは『種』に任せ
私は育つ環境を考えよう-☆

毎回の移動は
7kg~8kgのバーベルのつもりで
これが運べなくなった時が
ベランダ菜園の終焉じゃ

それにしても
農家の(高齢)女性は強いわ~💖


89/1000