成長がストップした後に成熟がスタートする | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】





*ひすいこうたろうの名言セラピー(YouTubeを時々見ています)

「幸せは築く築くより○○く」

   女性トイレ

 その中で「成長/成熟」に言及していました。

「成長」大きくなること

「成熟」小さなもの、当たり前に思うことの中の大きな幸せに気づけること


そうかぁ…。 

私は途中の過程を

すっかり忘れていました。


「成長」が止まること

それは 即「老化」を意味し

老化→劣化→役立たず(老害)→邪魔

って、位置づけていました。

成長しないのに"存在"する事は

迷惑であり、邪魔であり

ならば、さっさと腐敗して

次世代の「栄養」の足しになるべき

と考えていました。

(ま、若干、極端ですが…笑)


でも、途中にあったんですよねぇ

「成熟」が…❣️


確かに「成長」してる途中の実は

固くて不味いわ!(笑)

「成長」が止まり

「成熟」してこそ

柔らかく滋養に富み美味で甘い✨


神様は「宝物」を目の前に隠した…

《当たり❗は、目の前に~💖》

と書いて"当たり前"

(上手いこと言ってはるわ…!)


そんな「当たり前」の日常に

ちらほら"有り難さ"を思う私って

めっちゃイイ感じで「成熟」してるんとちゃう?

ええやん💖




85/1000