自分では、変化があまり感じられず、

練習の前後で撮ってきた写真を

ちょっと分析してみました。

 

目が別人のように開くようになりました。爆  笑

 

歳をとるにしたがって

上まぶたが目にかぶさってくるような

そんな感覚を覚えていました。

 

 

目の疲れもひどくなってきて、

目を大きく開けようとすると

おでこに力が入ってしまって

おでこのしわも増えてきていました。

 

 

まつ毛が長くなったように見えますが。

何も手をつけていません。

これは、上まぶたが開いたために

まつ毛も上向きにちゃんと見えるようになりました。

 

視線も、目が開いていないときは、

上から見下ろす感じじゃないと見れなかったのがわかります。

目線って大事ですね。

相手を見る目線によって、自分の印象が大きく変わります。

 

おねがい毎日の生活の中で

目の周りの筋肉の動かし方を覚えるだけで、

これだけの変化があったことは

嬉しいことです。