ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

マスク生活に慣れてしまって、

ふとマスクを外した時の自分の顔を見て、

愕然としてしまいました。

 

ほうれいせん線がくっきりと

もう顎の方まで伸びてしまっています。

口も普段開けて話さないせいか小さくなった感じがして・・

 

 

そんな時ユーチューブで見つけた顔ヨガ

変顔を思い切りやってみました。

 

もう自分の顔なんて嫌!

どうにでも崩してください!

するとどうでしょう。

なんだか気持ちがすっきりしました。

 

普段こんなに顔を動かしていなかったんだ!!

動かそうとしてうまく動いてくれない筋肉がたくさん。

 

そんな時は

手を使って形を形状記憶させて

何度も繰り返しやってみます。

自分の顔のことだから、

暇さえあれば、やってみました。

 

気が付けば鏡を見る回数が増え、

自分の顔ってまがっていたんだ!

右と左、こっちに傾いている!などと

ひそかに気づくことも多々あり。

 

 

なんだか、はまってしまっています。

身体のヨガみたいに、

顔の筋肉もほぐしてあげて

変な力が入らないような、

より自然な位置にもどしてあげる。

 

 

顔って人に見られる部分なので、

なんだか

こんな自分は

社会に対して前向きに生きている感じなんです。

 

 

 

 

 

いいですよ!顔ヨガ!!