お風呂上りに汗かく季節が到来、ぁ~嫌だ | 私とねこの日常☆

私とねこの日常☆

絶賛!更年期初期?中期中

 

 

朝晩の寒暖差が激しい今日この頃体調崩さなにようにしないとね~。

 

先日、パパと次男24歳のお弁当に

朝5時からとんかつ揚げて、

せっかく揚げたのにそれをかつ丼弁当に。

ま~よくやる弁当献立だけど

なんか

とんかつ揚げながら無性にカツカレー食べたくなって

わたくしは、お昼に温めなおしたとんかつと

レトルトカレーでカツカレーにして

食べました(笑)

 

 

 

これで痩せない痩せないは

もう、死んでもきっと痩せないでしょう爆笑てへぺろ

 

 

 

波があるけど最近はご飯作るのなんとか

頑張ってる。

もう、昔のように手打ちうどんやったり

ケーキ焼いたり、手羽先餃子、手羽先の骨抜きからやったり

(笑)

カレーの時にナンを焼いたり

そんなんはできないし、多分この先も

また作るようになるとは思えないけど

あの頃の自分は本当に良く頑張ってたなと思うけど

 

マジに気力体力戻りません

 

 

せめて、普通の食事と毎日のお弁当を

作る気力があるのは幸いでございまする。

 

 

 

よく作ってた、はりはりサラダを

昨日作った。

パスタとか、皮とか余ったら

なんにもおつまみ無い時に油で揚げて

塩かけただけでおつまみになるよ

 

 

これはもやしときゅうりと白髪ねぎを

ごま油、お酢、醤油、はちみつで作った

タレと和えてその上に揚げた皮をのせたもの

 

 

 

安い牛肉切り落としを焼肉のたれに

漬け込んだだけで野菜と炒めたやつ

 

 

こんなやっつけおかずでも、とりあえず文句

言うやつは我が家にはいないので

たすかるぜ!グッド!

 

 

 

 

人間よりもこの、猫娘と猫息子のほうがよっぽど

偏食で困ったちゃんです(笑)

 

下のグレーのるいは、もうすぐ1歳

男の子だからか食欲旺盛

上の三毛猫らなの分まで食べてしまう。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

さてさて、ただいま青森県車中泊旅の動画続編も

がんばって編集中!

youtubeで安全地帯聴きながらやってるから

進まない進まない(笑)

 

 

              

 

 

2年くらいコンサートのチケット取り頑張ったけど

全然だめで、諦め中

 

・・・・

 

やっぱりファンクラブ入らないと取れないか~

ま~入っても取れないかもだけど

でもさ、一度は生で聞きたい歌声だよね

 

照れ

 

唯一無二の存在・歌声

 

 

って、マジに編集やらないと

 

 

あ!その前に

今朝、健康の為にと散歩に行った時に

み~つけた!紫陽花