重いRハブ軸が嫌なので軽い軸を作ろう | yosiko2のブログ

重いRハブ軸が嫌なので軽い軸を作ろう



久しぶりにCARRY MEを弄ります
前回シングルフリーをホイールに組んだので
もうマイクロピッチのフリーは使わない。


ならば、こんなに重いシャフトも必要ないわけで
しかもナット止めなんか嫌ですよね
なんとかクイック化もしたいです。


で超超ジュラルミンでシャフトを削り出しました
しかもクイック化。




削り出したシャフトをベアリングの大きい方から奥まで刺して


反対側にスペーサーを通し芋ねじでロック
これで完成

これで重いナット締めのシャフトから解放されました!

あれ?チェーン引きは?

あ~もうそんなの使いませんよw