大人気の皇居OFF | yosiko2のブログ

大人気の皇居OFF

今日はBD-1の集まりで大人気の皇居OFFへ行ってきた
いや、そのBD-1は持ってないんですけどね。

yosiko2のブログ
コイツを実際に付けてる人を初めて見た
ユピテル ATLAS ASG-CM11
ナビはしないが目的地の方角は矢印で教えてくれる
道幅や幹線道路の色分けができてるので車のナビを見慣れてる人は
非常に見やすいでしょうね。


yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
10時集合でドンドン集まってくる自慢のマシン達


yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
私は軽いだけのマシンには興味はない
今日一番目を引いたマシンが↑の写真
むささびさんのマシンなんだが
20インチ化
キャリパーブレーキ化
フロイントW化
をしてるのだが
ブレーキの取り付け台座をボスを作ってTIG溶接してるんです
そしてVブレーキ台座を削り落として焼き付け塗装もしてあります。

ココまで見れば普通の人は凄いと思う
でも私は全然ビビらない
なぜなら走りの悪さが想像出来るからだ
フレームを加工する度胸があるなら3速用のクランクは使わないで欲しかった
Qファクターの事を考えないでフロントW化をするBD-1ユーザーが多いのは非常に残念だ
こんなんじゃ~形になってればいいや~凄いだろ~の自己満足です!
http://www.geocities.co.jp/jitensha_tanken/Q-factor.html

20インチでフロント52Tか53Tだし追い風や下り坂は直ぐに漕ぎ切ってしまうし実用的ではない


後はギヤ比の問題!
BD-1のフロントWにしてる人はクランクをロードにしてるのに
リアはマウンテンのまま!せっかくフロントWなんだからスプロケットも
ロード用クロスレシオにしないと意味がない!
この事を解る人は居ないのだろうか??不思議だw
チョットイイスギタカ?ゴメンナサイw

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
でもコノパーツは気に入った!すげ~何となくすげ~w



yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
てな訳でこんなに沢山の人達が集まりました
みなさんお疲れ様でした。