今朝は晴れ間が見えるw | yosiko2のブログ

今朝は晴れ間が見えるw

八戸は雨予報だったからね~
朝起きたら雨やんでるやん!ならば例の場所へ魚
朝6時釣り開始7時半には終わらしてホテルに戻り朝食の予定
メタルジグでアタリがあるのだがフッキングが悪くバラシてばかり
3回目のバラシでシングルフックのメタルジグに見切りをつける
ヒットポイントはトリプルフックのヘルテックでも届く距離
ヘルテックはちゃんと泳がないから使う人は少ないルアー

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
でも私は年間シーバスを300匹以上釣る横綱ミノーです
操作が出来れば最強ミノーです。

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
フルキャストしてカウント18秒
2秒に一回ジャーク入れてハンドル一回転 ボトムを攻めます。
予想通りガツンとヒット2つのフックが確りフッキングしてるので
玉網まで余裕で寄せてキャッチです48cmでした。
またキャストしルアーが着水した瞬間!ウミネコが食らいついたexclamation
ガッチリフッキング思わずバードと叫んで巻き始めるが空を飛ぶ
ウミネコの引きは強烈~ラインブレイクでルアー咥えて飛んで行ってしまった。
きっと餌が食えなくて死んでしまうんだろうな~
もっとドラグ効かせて玉網で捕まえて外してあげられればよかったんだけどもうやだ~(悲しい顔)

ホテルへ帰り朝食を食べてたら部下がやって来て自転車で何処か行きませんかと誘われて行った場所は朝市の場所でも日曜日は休みなのかシャッター商店街になってる
仕方がないので移動です。

yosiko2のブログ
八戸港にある怪しい食堂
昭和の頃から売ってるミズノの靴があったが誰が買うのだろ~
部下はウニがだべたかったらしくココにはないので移動

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
蕪嶋神社でたこ焼きが12個500円だったので買って食べたが
ソースが甘くてウゲ~~でしたふらふら

次に寄ったのは、水産科学館マリエント 入館料大人300円
http://www.marient.org/

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ
中は狭い水族館とちきゅう情報館
ちきゅう情報館は私の仕事と殆ど同じであ~あって感じでした。


yosiko2のブログ
海岸沿いを美味しい食べ物探して徘徊してると展望台が・・・
コンクリートとアスファルトで作られていて古い建造物に
見せたいんだろうけど無理があります涙

yosiko2のブログ
小さな漁港がありましたココは小アジがサビキで沢山釣れてました
でも食事が出来る場所はないので移動です。

yosiko2のブログ
ココの海から吹いてくる風は最高です20分程黄昏れて
食べ物やがなさそうなので帰りました。
結局遅い昼飯はホテル近くのすき家で牛丼ですよ。泣き顔

走行距離は43㎞

夕飯は遅く食べるかなw