Bike Friday+DI2 | yosiko2のブログ

Bike Friday+DI2


yosiko2のブログ
今日の獲物はポケロケプチ!
既にまな板の上の鯉状態ですw



yosiko2のブログ
ジャンクションBのパーツ
本来はBBの下に付ける設計になってるんですが
ポケロケだとDRまでの配線が足りなくて
アルミ削り出しでブラケットを作りフレームに穴を開けM3のボルトで固定しました。

この位置付けがちょ~微妙w


yosiko2のブログ
このFDの裏に付いてるプレートは?


yosiko2のブログ
DI2はクランクを回してなくても、かなりのパワーで
FD変速をしてしまうので普通に固定するM5のボルトと見にくいですがM3の芋ネジをこのプレートに当てて固定します。
これでFDの位置がズレないんですね~

他にも折り畳みや小径車にDI2を組んでる人がいるみたいですが、この辺の小細工はしてるんだろうか?


yosiko2のブログ
バッテリーはチェーンステーにタイラップ止め!
でもこのダウンチューブに合うようにパテで
型を取って取り付けされてるので固定はバッチリですw



yosiko2のブログ
折り畳んだ状態で配線の張りや挟まれをチェック!


yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

yosiko2のブログ

配線チェックはOK!
前後ハブもセラミック球に交換

フルセラミック電動シフター使用の
ちゅんちゅん丸プチが完成しました~w

yosiko2のブログ

おまけ

体重制限で試乗出来ないのがムカツク~(涙)泣き顔