漫画家、水島新司さんが引退 | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

漫画家、水島新司さんが引退されました

この人の作品は大好きで

中学時代に雑誌、チャンピオンを購入してました

あの頃のチャンピオンは面白かった

・・・記憶が曖昧だけど


ドカベンやブラックジャック、エコエコアザラク、しまっていこうぜ・・・

などが連載されていたと思います

漫画家の里中満智子さんを尊敬されてて

お二人のコラボ漫画もあったりして楽しめました

ガッツ10番、ウオッス10番・・

また、電光掲示板(これは今の名称)に

ちょっとしたいたずら書きがありまして

審判の名前ボードに

里中満智子さんの名前が入ってましたね

うーーん、これは野球狂の詩だったか?

野球狂の詩は全巻揃えてました


全ての記憶が曖昧ですみません・・・

私の中学、高校時代の頃です

野球好きは水島新司さんから始まったのかもしれません

執筆中は

背中や腰の痛みをうったえていたとも聞いてます


お疲れ様でした


最高な漫画をありがとうございました😊