ペット可のマンション事情 | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

ペット可のマンション事情

20年前に広島に引っ越して

同時に分譲マンションを購入し

ペット可だったので

コーギーを家族として迎えました

楽しいワンコライフを期待していましたが

ルールを守らない人達が多く

供用部はペットは抱くというルールはあったのですが

エレベーターが尿臭くなりました

最初は1世帯に1匹というルールだったのに

マンション総会で多頭飼育が何故か?可決され

大型犬を3頭飼う人も出て来て

このマンションのルール、マナーは崩壊してしまいました

敷地内にふんを放置する人、

犬を飼育しても届を出さない人も出て来ました

マンション供用部が一部壊され

子供達は自転車で樹木をなぎ倒しました

新築マンションはあっという間に

汚く壊れて行きました

「犬を殺せ!」と言う人も出てきました

当時の管理員さんは

「このマンションの住人はマナーが無い」と言いました

エレベーター内が尿臭かったのはペットだけのせいでなく

子供が立ちションしてるのが発見されました



サイテーなマンション住人でした



結局私は7年後に息子とコウを連れて出ました




今でもそのマンションを見ると

胸がキュンとします


全てのマンション住人がこうだとは思いませんが


このマンションの住人は幸せなのでしょうか?