節分体制とベトナム人研修生さん達 | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

来週から節分体制で忙しくなるので

今日は仕事は休みで、出荷の人達だけ出社です

休みは嬉しいものの

平日だと誰も遊んでくれません

ま、こういう日は部屋の片付けでしょうか?

・・・ところで

先日から勤務しているベトナム人研修生さん達、

昨日夕刻の事、明日は休みと聞いてなかったらしく

一生懸命片言の日本語で話しかけるが

私達も理解に苦しみお手上げ状態

もぉ~社員の皆様、丁寧に指導、説明、連絡して欲しいなぁ