私の小学校 | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

私の通ってた小学校は遠かった

片道3キロもあった

途中に塩田跡があり、ピーナッツ工場があり、

事故の多い踏切があり、桜並木があり、

喉がかわいたら水を飲ませてくれる郵便局があり

時々寄り道してた駄菓子屋があり

そしてやっとこさ学校が見えてくるって感じ

最初は各学年3クラスだったのに

土地開発が進んだのか

クラスが4組、5組と増えていき

ついには運動場の片隅にプレハブ小屋が建てられた

いつの間にかマンモス校になっちゃった!って感じです(^_^)☆

有名出身者は歌手の山崎まさよしさんかな🎶🎵🎶🎵🎶🎵