遺憾に存じます

学生時代は優等生
万能選手で人気者
こんな天才今まで 見たことない
とかなんとか云われたもんだが

今じゃ しがねぇサラリーマン

こらまたどういうわけだ
世の中まちがっとるよ
まことに遺憾に存じます

新婚時代は暴君で
上げ膳据え膳ねぇ貴方
わたしとっても全く本当にしあわせよ
とかなんとか云われたもんだが

今じゃ 子守に 皿洗い

こらまたどういうわけだ
世の中まちがっとるよ
まことに遺憾に存じます

生まれた子どもは優良児
近所で噂の親孝行
おたくはさぞかし はながたかいでしょ
とかなんとか云われたもんだが

今じゃ いかれた どら息子

こらまたどういうわけだ
世の中まちがっとるよ
まことに遺憾に存じます


ーーーーーーー
だまって俺について来い

銭のない奴ぁ
俺んとこへ来い
俺もないけど
心配すんな

見ろよ 青い空
白い雲

そのうちなんとか
なるだろう

彼女のない奴ぁ
俺んとこへ来い
俺もないけど
心配すんな 

見ろよ 波の果て
水平線

そのうちなんとか
なるだろう

仕事のない奴ぁ
俺んとこへ来い 
俺もないけど
心配すんな

見ろよ 燃えている
あかね雲

そのうちなんとか
なるだろう


わかっとるね
わかっとる
わかっとる
わかったら黙って俺に

ついてこい!