昨年10月に突如として欲しくなった折り財布財布
 
image
 
「MONTBLANC/モンブラン」の二つ折り財布。
 
image
 

夏に自分へのサマープレゼントで購入した、

ミニクラッチバッグに入るサイズが欲しく、

でもバッグはバッグで気に入ってるから、

バッグを財布として使うのはちょっと違う🥴(笑)

 

長財布でもマチが薄い財布に変更するか、

二つ折り財布なら入るかとか色々悩んだ末、

メルカリで見たカード入れに一目惚れして、

小銭入れがある財布をAmazonで発見し、

11月に購入したが発送なく2週間経った後、

なぜか突然出品者側の都合でキャンセルに…えーん

 

納得がいかず12月にもう一度購入するも、

再び出品者側の都合でキャンセル…💸(笑)

 

嗚呼、欲しかった…えーん

 

以来身も心も擦り切れるほど、

来る日も来る日も毎分毎秒メルカリ見てた笑い泣き

 

だってもうどこを探してもなく、

希望はメルカリかヤフオクか、

「eBay/イーベイ」しかなかった…(笑)

 
image
 
それが一目惚れしたアーバンスピリット。
 
使いやすさで言えばモンブランだろうが、
カードを入れる箇所が8箇所と少ない…😓
 
カード入れと小銭入れの裏にもあるけど、
カード入れの裏に2枚重ねて入れるかとか😂
 
でも実際に見て手に取ってみない事には…🤔
 
さらに角にある金具はてなマーク部分が、
やがては傷だらけになったり錆そう…あせる(笑)
 
ただワンポイントになってて、
金具が無かったら一目惚れしなかったかも(笑)
 
外側のカード入れがいずれ緩くなった時に、
入れてたカードが落ちたりしないかも心配…。
 
image
 
対して最近良いなと思ってるマルジェラ。
 
こちらはカード入れは12箇所あるが、
小銭入れが縦になってて開けにくそう…😓
 
どっちにしようか悩み中…もやもや(笑)
 
カード入れは少ないけど、
使いやすさでモンブランか、
小銭入れが使いにくそうだけど、
カードたくさんのマルジェラかはてなマーク
 
でもマルジェラは、
その内にデザインに飽きそう…😂(笑)
 
それにデザインの糸も年数が経てば、
飛び出たり切れたり変色しそう(笑)
 
そんなマルジェラはつい最近Twitterで、
成人式用に届いたマルジェラのスーツの背中に、
しつけ糸が付いたままだと勘違いした母が、
切ろうとして息子に怒られたとツイートがバズってて🤳🏻
 
その直後に偶然か元プロボクサーで、
世界二階級制覇王者で浪速乃弁慶こと、
亀田大毅氏がインスタのストーリーズで、
出張用かマルジェラのバッグを載せられてて🤩
 
ついマルジェラが気になって調べてみると…目
 
って感じにひひ(笑)
 
さぁ、どっちにしようかはてなマーク(笑)
 
とは言ってもモンブランは製造終了してて、
メルカリやヤフオクに出品されない限り無い…(笑)
 
マルジェラは早く買わないと、
オンラインで在庫切れになりそう😱あせる(笑)
 
でも早く折り財布が欲しいからって、
勢いでマルジェラの財布を買えば、
すぐにモンブランが出品されそうだし🤣
 
先にマルジェラを買ったら買ったで、
買った後になって絶対に後悔するし、
後悔はGUCCIの財布の時に痛感してるし…😂
 
だから理想は先にモンブランを買って、
使い切ったらマルジェラにするとかにひひ(笑)
 
何年も使う物だから悩むなぁ😫
 
どうする…あせる