10月に突如として欲しくなった折り財布👛

 

image

 

「MONTBLANC」の二つ折り財布で、

「アーバンスピリット 4cc 114670」👛

 

image

 

夏に自分へのサマープレゼントで購入した、

ミニクラッチバッグに入るサイズが欲しく、

でもバッグはバッグで気に入ってるから、

バッグを財布として使うのはちょっと違う🥴(笑)

 

長財布でもマチが薄い財布に変更するか、

二つ折り財布なら入るかとか色々悩んだ末、

メルカリで見たカード入れに一目惚れして、

小銭入れがある財布をAmazonで発見し、

先月購入したが発送されず2週間経った後、

なぜか突然出品者側の都合でキャンセルに…えーん

 

納得がいかず今月もう一度購入するも、

再び出品者側の都合でキャンセル…💸(笑)

 

image

 

そして在庫が無くなった笑い泣き

 

 

11月の時もそうだったように、

待たせるだけ待たせてからのキャンセル通知🤳🏻(笑)

 

出品者BURAK DALの住所を調べると、

ヒットせず省略するとトルコかなはてなマーク🇹🇷

 

元々在庫切れの状態で出品していたのか、

アカウント自体放置状態になっていたのか、

そもそも日本へは発送していないのか…もやもや

 

アカウントを調べると色々な商品を出品してて、

財布に関してはドイツ人から高評価があったが3年前…時計(笑)


日本人からも今年1月のレビューが1件あって、

見ると問い合わせに返答が無かったとか…😂(笑)

 

やっぱり放置状態はてなマーク

 

在庫があると思って買ったのに…ガーン

 

無いなら消してくれよ…しょぼん

 

他のモンブラン製品でもキャンセル理由を、

聞いていた方もいたりして星一つ等々、

マイナスなレビューがズラリと並んでいたメモ

 

アマゾンで売られてるモンブラン製品は、

皆日本には発送していない商品ずらかはてなマーク🤔

 

それとも発送はしたけど、

諸事情で戻ってきちゃったとか😂(笑)

 

税関に通らないとか弾かれたとか…🤔

 

何にせよ2度も連続でキャンセルされたから、

通報と同時に最低レビューを投稿したった😤

 

そもそも電話番号もヒットしなかったから、

本当に実在するのかも不明な出品者…おばけ

 

他にYahoo!ショッピングでは既に在庫切れ、

腕時計販売店HARADAにページはあったが、

問い合わせるとやはり在庫切れで再入荷無し…。

 

在庫がないなら消しなさいビックリマーク(笑)

 

他に日本のサイトで問い合わせると、

在庫切れだがメーカーにオーダー可能か、

どうかの問い合わせをしてくれたが、

やはり発売終了の商品の為に出来ず残念…えーん

 

オーダー可能か問い合わせするって、

廃盤だって言ってるのにあるわけねぇだろおいで爆笑

 

海外サイトeBayには出品されてたけど、

訳すと日本には発送していないみたいちーん

 

image

 

ちなみに「eBay/イーベイ」とは、

世界中に出品出来るネットオークションサイト。

 

日本のサイトはないけど代行サイトがあって、

日本への発送が対応していない商品でも、

転送サービスがあるけどやり方が面倒臭いトホホ・・・

 

日本人も多くの人が世界に向けて出品してる。

 

他にも在庫があるはてなマーク海外サイトもあるけど、

海外サイトでカードで買うのはちょっと…(笑)

 

日本には発送していないのかもしれないし、

何なら日本のどこかのサイトで買ってくれて、

それを発売してくれへんかなと思ったぐらい(笑)

 

他いくつか怪しいサイトにならあったけど…

 

怪しいサイトよりメルカリで出してビックリマーク(笑)

 

とにかくもうどこを探しても無い状況…。

 

嗚呼、欲しかった…えーん

 

いつも欲しいと思った時には完売してるか、

廃盤になっているかのどちらかよグラサン(笑)

 

実はメルカリでカード入れに一目惚れした時、

財布を検索すると数日前に新品未使用が売り切れてた…しょぼん

 

売り切れる前に知っていたら…えーん

 

悔やんでも悔やみ切れない。

 

この際カード入れを買って、

小銭入れを後付けでリメイク…はてなマーク(笑)

 

モンブランは今年の4月に初めて知って、

それまではまったく知らなかったけど、

日本でも結構人気があるブランドなんだな…。

 

ブランドに興味のない仕事仲間が知ってたぐらいや笑い泣き

 

Twitterでも呼び掛けてるけど音沙汰なく、

メルカリで誰かが出品してくれる事を願い、

根気強く出品されるのを待つしかない状態。

 

一体何年かかる事やら…(笑)

 

過去に類を見ないくらい毎日しつこく、

これでもかってくらいメルカリ見てる爆笑

 

でも仕事の休憩中に出品を見つけても、

電波の悪い職場では読み込まないかも…(笑)

 

今は応援で出戻ってるから、

電波状況もMAXで読み込み良好だけどねにひひ

 

今がチャンスよビックリマークビックリマーク(笑)

 

image

 

こんなに病んでるのは、

ルシアンペラフィネのハーフスカルキャップ以来やな(笑)

 

この時は1月に一目惚れから欲しくなって、

Twitterとブログで日々呼び掛けてたからか、

3月に3個も連続で出品されて全て即購入にひひ

 

そろそろ出品されへんかなはてなマーク(笑)

 

だってもうメルカリかラクマしかない…(笑)

 

これが無い物を欲しがる者の性よ…グラサン(笑)

 

image

 

出品を首を長くして心待ちにしてますビックリマークビックリマーク