7月に更新した「捨て駒」から進展アップ

 

あれから約一ヶ月半…

 

ようやく最後の異動メンバー、

最終組3名の発表があった。

 

それは9月6日水曜日の午後一で、

最初に呼ばれた人には気付かず、

次に呼ばれた人で勘付き聞くと、

最初に呼ばれた人と同組だと知り、

最後に自分が呼ばれた時に悟った…。

 

入社9年にして、

初の異動となりましたビックリマーク

 

職場内異動って言うのか工場内異動はてなマーク

 

会社側の都合とは言えこれも経験やし、

前向きな異動で働ける場所が確保された。

 

リーダーから呼ばれた時全てを悟り、

上司の顔を見た瞬間「もしかして…はてなマーク

 

「うん。」みたいな笑い泣き(笑)

 

最初は発表にまったく気付かなくて、

一緒に仕事してた同僚が呼ばれた時、

一瞬自分ではないと思い安心したけど、

聞くと二人一組のメンバーの方だった(笑)

 

だから自分だけ仲間がいない、

たった一人で行く事になるけど…えーん(笑)

 

予感は的中するなグラサン

 

やっぱり自分だと思ってた笑い泣き

 

でも先に行った仲間がいるけど、

それでも色々な面で不安もある…(笑)

 

でもだいぶんスッキリしたウシシ

 

image

 

GW明けから約4ヶ月🎐

 

ようやく光が見えた虹

 

予定では9月25日からの異動で、

18日前の発表だったから良しとする(笑)

 

皆と永遠に会えないわけじゃない。

 

仕事は腰痛持ちを考慮されて座り仕事にチョキ

 

…してくれると思う(笑)

 

image

 

とにもかくにも通勤ルートが変わるので、

9年間通ったトンネルとはおさらばバイバイ照れ

 

雨の日も、風の日も通い、

小学1年生やった子は卒業して高校生びっくり

 

image

 

特に雨の日は、

ほんまにストレスやったなぁ(笑)

 

無くなるだけで全然違うにひひ

 

傘を差したまま入ってくる子供達…走る人走る人走る人

 

すれ違える幅だが傘は閉じてほしいむかっ

 

一生懸命腕を伸ばして上げてくれるけど、

だから上げた先が顔なんだってばDASH!DASH!DASH!(笑)

 

上に蜘蛛の巣があるぞ🕷️(笑)

 

閉じろビックリマークビックリマーク(笑)

 

壁側を歩けば傘を道路側に傾けるけど、

何度傘から滴り落ちる雨粒で濡れた事か…えーん

 

何度傘を止めて、

「閉じろビックリマーク」って注意したか…(笑)

 

親も差したまま入ってくる…(笑)

 

逆に子供達も男なのか女なのか、

分からん人がいなくなったと思うな笑い泣き

 

興味がある年頃か毎朝すれ違う度に、

顔がぶつかりそうになるくらい、

胸を見てくる男子中学生もいたな…(笑)

 

でも変更後のルートも道が狭いから、

朝の通勤ラッシュの時間帯の不安と、

雨の日に傘が車とぶつからんか心配…アセアセ

 

最後に前リーダービックリマーク(笑)

 

あの人はほんまに病原菌🦠

 

全ての元凶ブー

 

言い方悪いけど、

悪い死に方をするように心から願ってるくらい。

 

この異動を前向きに言えば、

やっとモンストから解放される…😮‍💨

 

そしてお化けからも…にひひ

 

あちらには一体どんな人達がいるのかしらはてなマークグラサン

 

向こうでイジメられませんようにお願いあせる(笑)

 

しかし最初から人間関係ももちろん

仕事を覚えるなんて9年ぶりで緊張する🥶(笑)

 

自分を成長させてくれた、

色んな事を学ばせてくれた職場。

 

何より社会復帰のきっかけとなった会社。

 

教わった事を全て背負ってやるっきゃないビックリマーク

 

選ばれたからには結果を出さないと。

 

image

 

頑張ることで喜んでくれるビックリマーク

 

それが一番の恩返しニコニコ