今新しいパソコンから更新してますニコニコ

 

約12年間Windows7だったのが、

新しくなりWindows11になったビックリマーク

 

image

 

二代目の相棒は、

2012年11月に購入したNECのLaVie💻

 

寿命と言い続けて早何年…(笑)

 

まだまだ現役で動作も重くなく、

フリーズもなくスムーズに動いてくれてた。

 

今年になってページの読み込みが遅くなり、

11年半経つ事からいい加減買い替えの時期リサイクル

 

買い替えとも言い続けて早何年…(笑)

 

それでこの度ついに買い替え、

世代交代する事になりましたニコニコ

 

image

 

3代目の相棒ビックリマーク

 

同じNECのLAVIEで、

2023年夏モデルにした💻

 

初めてのパソコンもNECやったし、

2代目もNECで、3代目もNECニコニコ

 

image

 

2024春モデルも良かったけどゴールドで、

2023夏モデルはシルバーやったから、

闘拳カラーらしくシルバーの方にしたにひひ

 

image

 

5月2日に購入して設定もスムーズに終わり、

iPhoneの設定と同じでWi-Fiで接続出来たニコニコ

 

ディスプレイを持ち上げる、開くと、

自動で電源が入ってしまう現象も、

BIOSの設定からパネルオープンパワーオンを、

OFFにする事で解消出来たから良かったニコニコ

 

マウスも新調して、

パソコンの色に合わせて白にした🖱

 

image

 

キーボードも真新しく綺麗になったニコニコ

 

image

 

最初は昔欲しかったVAIOに決めてたけど、

田舎にはないのかネットショップにあって、

でも実際に見てみないと大きさとか分からんし…

 

デスクも良かったのがあったけど、

物価も上がっているし20万円以上して高いPC

 

MacもYouTubeやってるわけでもないし、

映像の編集や音楽をやってるわけじゃないカラオケ(笑)

 

ただ単にネットの閲覧とSNSで、

使うのは全てブログのみビックリマーク(笑)

 

昔だったら買ったかも分からんけど、

良いパソコンを買ってもと思って。

 

ノートで十分ニコニコ

 

オレも成長したな笑い泣き

 

この前はデスクトップを使っていたが、

すぐに壊れ2年くらい放置(笑)してからの修理🛠️

 

修理後何年か使用した後、

ついに完全に故障して買い替えリサイクル

 

同じタイミングで親父のパソコンが壊れ、

仕事上どうしてもすぐに必要だった為、

新品だと納品までに日数が掛かる事から、

急きょ展示品を購入し自分の元へって感じ。

 

自分としてはラッキーチョキみたいな(笑)

 

以来12年間共に過ごした相棒。

 

 

約5年間ひきこもりだった時代は、

「ピグライフ」にどっぷりハマってたなぁ葉っぱ

 

ピグではチャット機能があって、

エリアで気軽に誰とでも話せ、

そこでキーボードをマスター、

ローマ字打ちが出来るようになった⌨️

 

最初は全く入力出来ず、遅く、

でもみんな待ってくれてたなぁ照れ

 

ありがとうビックリマーク

 

色々あったけど、

感謝の気持ちでいっぱいニコニコ

 

 

後にピグライフのサービスが終了し、

最後まで残してあった焼きりんごを食べた😋

 

 

さらにリョウさん(佐野優子さん)が、

アメーバブログを開設された当時、

いつかピグを作成して遊びに来てくれたら…

 

なーんて淡い期待を抱いて、

作ってあったザッハトルテバレンタイン

 

最後自分で食べましたほっこり(笑)

 

image

 

その後USBやマウスで使用してた物が錆び、

全く反応しなくなって泣く泣く捨てたあの日…えーん

 

 

USBの差し口は埃が溜まるから、

新しいパソコンでは塞ぐ事に…🩹

 

image

 

そんなマウス🖱

 

付属のマウスはカチカチ音がうるさくて、

無職でひきこもりだったから夜中とか、

部屋の外にまで聞こえるんじゃないかと、

ある日急に怖くなってビクビクしながら、

音を立てないようにそっとクリックしてた(笑)

 

それで音がしない、静かな、

マウスが欲しくて母に買ってもらったなぁ🤣

 

ノートパソコンは指でカーソルを動かすが、

なぜか使えず(笑)ってゆうかマウスの方が楽😤

 

マウス派ですビックリマーク(笑)

 

そんなマウスも場所によっては反応しない(笑)

 

使い込んだ証拠やなビックリマーク

 

image

 

2020年8月には、

キーボードの「U」が取れた⌨️(笑)

 

そんな使ったっけかはてなマーク(笑)

 

image

 

最初は接着剤で付けたけど効果なく、

プニプニしたのも取れて最終的には、

裸にして指で強めに押して使ってた笑い泣き



新しいパソコンではカバーを付ける事にニコニコ

 

こんなボロボロになっても、

約12年間頑張ってくれた良き相棒💻

 

このパソコンで特にブログは、

色んな事を書いてきたなぁ(´-ω-`) シミジミ

 

image

 

大好きなボクシングの事ボクシング

 

特に亀田家の事、興毅氏の事は、

それはそれは数え切れないくらいに…グラサン(笑)

 

image

 

image

 

スズぎんの成長記録😽😼

 

image

 

愛猫メルの旅立ち…しょぼん

 

image

 

「バレー観戦シリーズ」

 

image

 

「京都旅行」

 

image

 

「クレープ屋さんシリーズ」

 

その他自分のその時の想いや気持ち等、

ほんまにたくさんのことを書いてきた。

 

ここまで色々な事を、

書かせてくれてありがとうビックリマーク

 

仕事の愚痴とか、家の事、

色々聞いてくれてありがとうビックリマーク

 

ひきこもりだった時代も、

オールしたり付き合ってくれてありがとうビックリマーク

 

 

ピグライフ、楽しかったよなにひひ

 

たくさんの思い出をありがとうビックリマーク

 

ありがとうくらいじゃ伝えきれない気持ちを…

 

image

 

君には敢闘賞を授賞しようボクシング

 

お疲れさんニコニコ

 

ゆっくり休んでなニコニコ