最近再び思い出した事がある。

 

元女子プロバレーボール選手で日本代表、

2012年のロンドンオリンピック銅メダリスト、

「世界No.1リベロ」の異名を持つ佐野優子さんと、

直接のお友達でもある女性マネージャーさんのこと。

 

何度も同じ話はしたくないし、

本当はもう思い出したくもないけど、

それでもやっぱり心のどこかで、

今でも引っかかっている事は事実…。

 

「この想いが届くならば…」

 

リンク先のブログに書いてある通り、

2014年の10月3日にInstagramを始め、

最初は木村沙織さんから始まり、

すぐにリョウさんもやってる事を知り、

9月にiPhoneデビューした事もあって、

早速フォローさせていただきました。

 

それで年が明けた2015年1月24日、

生まれて初めてバレーボール観戦に行きました🏐

 

2013年1月リョウさんがスイスから帰国し、

デンソーエアリービーズに入団され、

すぐに試合を観に、会いに行く事を決めた。

 

image

 

「生まれて初めてのバレーボール観戦」

 

そこでデンソーの女性マネージャーさんで、

リョウさんがフォローされている方から知り、

突然ですがフォローさせていただきました。

 

当時デンソーのホームページにも紹介されていて、

監督やスタッフ、コーチ、トレーナーさん達と一緒に、

顔写真とお名前が掲載されていて知りました。

 

それに名前も自分のニックネームと同じで、

気になって自己紹介もせずいきなりだけど、

公開アカウントだったのもあってフォローした。

 

最新の投稿にコメントで自己紹介をし、

まさかのお返事をいただいたのですが、

しかしそのコメントは消えてしまったか、

自分でうっかり削除してしまい消えてしまった…

 

それでも現地でお会いするたびに、

いつも気さくに優しく声を掛けてくださり、

ツーショット写真も撮ってくださりました。

 

でもまさか自分と撮る人はいないだろうと思っただろうし、

今でも驚かせてしまった事を深く反省しております…

 

当時は「マネージャー」という職業に、

純粋に憧れを抱いておりました。

 

だから勝手ながら投稿から知れる、

知りたいと思いフォローさせていただいた。

 

image

 

後に何があったのか分からないが、

ある日突然ブロックされてしまった…

 

それはある日突然非公開アカウントにし、

友達以外のフォロワーを削除する為だったのか、

フォロワーから外すにはブロックしかなかったのか、

今でもブロックされた本当の理由は分かりません。

 

理由を知りたいとは思っていないけど、

ただ原因は何かだけは凄く気になってる。

 

後から聞いた話ですが当時こんな私になりすまし、

色んな人に嫌がらせをしている人がいると聞いた。

 

もしかしたらなりすましていたその人に、

嫌がらせを受けてしまったのではないかはてなマーク

 

非公開アカウントにした理由も、

ある日突然非公開に切り替える人は大勢いるし、

ただ友達以外は削除しただけなら心配いらないが、

嫌がらせを受けて、それは私だと思われ、

それが原因でブロックされてしまったのだろうかはてなマーク

 

しかも当時同じバレーボールファン同士、

繋がっていた人にもブロックされてしまい、

その方も私が嫌がらせをしてると思ってて、

後に誤解が解けたけど何人かにブロックされた。

 

めちゃくちゃ悲しかったし、ショックだった…

 

以来会場でお会いしても、

チラッと顔だけ見た事があるけど、

シラけた横目で流されるように見られたなぁ…😅

 

それから話しかけてくる事も、

話しかける事もなくなりました。

 

本当はファンのふりをして、

裏では嫌がらせをしている奴だと思われたでしょう。

 

あれから7年…

 

今となっては忘れているだろうけれどそれでも、

嫌がらせを受けてしまっていたのならそれは、

絶対に私ではないと今でも証明したいと強く思う。

 

もしも私をブロックをした後に、

私のページを見た事があるなら、

ブロックした相手のページは、

ブロックした側も同じ表示になり、

逆に私にブロックされてるって思う。

 

私の事をブロックしている事も忘れているなら、

私にブロックされてるって勘違いしてもおかしくない。

 

ただ私はこれまでも、

嫌がらせをした事は絶対にないし、

嫌がらせを受けた事すらありません。

 

本当に私になりすましていた人がいたのかも不明だし、

もしかしたら誰かの自作自演だったのかもしれない…。

 

インスタでも、ここでも、

誰一人としてブロックしてません。

 

メルカリなら非常識な取り置き前提や、

しつこい値下げ交渉はブロックするけど、

それは一時的で誰かに購入されれば、

購入後の商品にはコメント出来ないから、

売れた後即行でブロックを解除していた。

 

自分がブロックされて嫌な思いしたから、

「誰もブロックしない」という変な信念(笑)

 

それなら元々の設定で最初からコメント拒否や、

メッセージの受信拒否等の設定をしているだけ。

 

ここは非交流だから読むだけのブログですが、

インスタは交流も含めて公開アカウントだから、

メッセージもコメントも全てオープンにしてます。

 

またもう一度繋がりたいとかないけど、

誤解が解けてほしいなとは思います。

 

もう直接連絡する術もないので、

今更どうしようもないのですが…

 

お互いがお互いを誤解しているのかもしれないし、

お互いがお互いを勘違いしているだけなのかもしれない。

 

ただリョウさんと直接のお友達でもあるお方なので、

今でもとても心配している事は変わりようのない事実です。

 

どうかこの想いよ、届いてほしい…

 

image

 

自分は変わらず、

デンソーを応援しています📣