今日は思い出の日。

 

大好きな佐野優子さんが初めてツーショット写真を撮ってくださった日。

 

そんな最近ふと思い返した事がある。

 

それは3年前に遡る…

 

あるバレーボールファンの方から、私になりすました人から大量の嫌がらせメールが送られてきたことがあるという話を聞いたことがある。

 

ただただ驚愕した…

 

それなら自分のパソコンと携帯を警察に提出して全てを調べてもらっても全然構わない。

 

私は潔白だと、私ではないということを信じてほしかった。

 

想いが届いたのか私の疑いは晴れたが、本当に私だと思われていたことが凄くショックで悲しかった。

 

この間に「ある人」にある日突然インスタグラムでブロックされてしまった。

 

タイミング的にそんな話を聞いた後だったので、もしかしたらなりすましから嫌がらせを受けてしまったのではないだろうか…

 

その「ある人」とは、

デンソーエアリービーズのマネージャーさん。

 

2014/15シーズンに生まれて初めて現地観戦に行って以来、会場で何度かお話をした事がある方で、とても謙虚な方で優しく気さくに話してくださり、お写真も撮ってくださった方。

 

佐野優子さんことリョウさんがインスタグラムでフォローされている方から知り、デンソーのホームページからマネージャーさんだとも知り、突然ではありますがフォローさせていただきました。

 

純粋に「マネージャー」という職業を知りたかったからです。

 

憧れるマネージャーという仕事は一体どういうものだろう、勝手ながら投稿から知れる、知りたいと思っていた。

 

自己紹介もせずにいきなりフォローさせていただいたので驚かせてしまったと思いますし、きっとお写真をお願いした時も不思議に思われたかと思います。

 

その後も会場で何度かお見かけするのですが、あの日以降話しかける事が出来ません。

 

なぜブロックされたのかはてなマーク

 

それはSNSだから公開アカウントを、ある日突然非公開アカウントに変える人は5万といるでしょう。

 

インスタは非公開アカウント、ツイッターは公開アカウントなど、使い分ける人も多い。

 

人それぞれがそれぞれの使い方で楽しむ場所。

 

だからブロックした理由なんて気にしてもいないし、むしろどうでもいい。

 

ただ私になりすました人が嫌がらせをしていると聞いた後だったのでとても心配しています。

 

もしも嫌がらせを受けて嫌な思いをされてしまったのなら、悲しい思いをされたのなら、私も同じ気持ちです。

 

誰かの自作自演かもしれないし、本当になりすましが存在するのかどうかもわからないけど、私は潔白で私ではないことを信じてほしい。

 

ただそれだけ。

 

いつまでもこんなことをネチネチと書く側もどうかとも思うし、私がどんなイメージを持たれても、どう思われても構いません。

 

今まで普通に、普通にしてきたつもりだけど、チーム宛てに個人名義で手紙を送る事も考えたぐらいやっぱり心配で、この想いが届くならばとここに書き残しておこうと思いました。

 

これで終わりにします。

 

嫌がらせも受けておらず、ただ非公開アカウントに変えただけなのであれば幸いです。

 

みなさんもどうかなりすまし被害には十分注意してください。

 

image

 

今後も変わらずデンソーエアリービーズを応援しています。