ここ最近視聴者数が急上昇しているネット番組「AbemaTV」テレビ

 

火付け役は元プロボクサー亀田興毅氏と言っても過言ではないだろう…。

 

昨年5月に「AbemaTV開局一周年記念」のスペシャル企画が放送され、その中で亀田氏は「亀田興毅に勝ったら1000万」という企画に挑戦した。

 

応募者数約3000人の中から選ばれた一般人4名とKO決着のみのボクシングルールで対戦し、挑戦者は亀田氏に勝ったら1000万円贈呈されるという特別企画。

 

詳しくは右矢印右矢印右矢印「亀田興毅に勝ったら1000万」

 

終わってみれば当時AbemaTV史上最高の1500万人近い視聴者数だった。

 

その続編とも言える第二弾が、本日元日に放送された。

 

 

「AbemaTV 新春ボクシング祭り!亀田一家人生を賭けた三大勝負」

 

第一弾は亀田三兄弟の父史郎氏の兄の子で、三兄弟の従兄弟にあたる京之介選手のプロデビュー戦ビックリマークビックリマーク

 

image

 

19歳の京之介選手は一時期非行に走り、ボクシングから離れていた時期があったが、再びボクシングを始め、昨年9月に行われたプロテストでは見事一発合格クラッカー

 

そんな彼の異名は、「浪速乃狂拳」グー

 

今日は待ちに待ったプロデビュー戦炎

 

結果は、

2ラウンド1分40秒TKO負け…汗汗

 

相手の木元紳之輔選手は2勝1敗の20歳の選手。

 

試合開始早々から打ち合いになり、終盤に木元選手の左フックが京之介選手のアゴにクリーンヒットビックリマークビックリマーク

 

一瞬意識が飛んだようにふらついてロープにもたれかかり、木元選手はここぞとばかりにラッシュを仕掛けるビックリマークビックリマーク

 

たまらずクリンチで逃れた京之介選手は、終了ゴングに救われた形となった。

 

そしてダメージが残ったまま試合は第2ラウンドへ…

 

開始早々からまたもや打ち合いになり、京之介選手はクリンチで何とか逃れようとするも、木元選手の左右を浴びたところで足が完全に止まり、無念のレフェリーストップ。

 

プロの洗礼を受けましたなにひひにひひにひひ

 

1ラウンドの左フックをもろに浴びたのが敗因。あれはめちゃくちゃ効いたなぁ。

 

2ラウンドでは完全にスタミナ切れとなり、立ってるのもままならないくらいのスタミナの無さには驚いたびっくり

 

ガード下げすぎやグーDASH!

 

これじゃただの口だけヤンキーやんにひひ

 

「ボクシング」はケンカとちゃうんやで!?

 

もっと練習せぇビックリマークビックリマーク

 

19歳は一番自分に自信がある年齢でいきがる年でもある。

 

亀田三兄弟に憧れてビッグマウスを連発するのもいいけど、もう少し謙虚にボクシングに向き合ったらいいと思う。

 

伸び盛りでもある年頃やから、とにかく練習あるのみビックリマークビックリマーク

 

あと実力者と対戦を重ね、経験を積んでいかんとトップにはなれない。

 

階級がスーパーバンタム級あたりでいくなら、ゆくゆくは辰吉寿以輝選手と試合をしても面白そうにひひ

 

楽しみやゲラゲラアップ

 

ほんで第二弾は、「亀田興毅に勝ったら1000万」で興毅氏と対戦したYouTuberジョーブログさんが、その後続編として企画された「亀田×ジョー プロボクサーへの道〜3ヶ月でデビュー戦〜」の最終章ビックリマークビックリマーク

 

昨年9月上旬に行われたプロテストでは惜しくも不合格だったが、同月下旬に行われた二度目のプロテストで見事合格合格

 

今日がプロデビュー戦ならびに引退試合となった。

 

結果は判定勝ちアップアップ

 

ボクシング経験者ではあるものの、1から3ヶ月でボクシングを習得するのは至難の業。

 

でも彼はプロになり、デビュー戦まで勝ってみせたキラキラ

 

トップクラスの実力は全然ないに等しいが、彼の挑戦に喝采を送りたい拍手

 

お疲れ様でしたニコニコ

 

 

第三弾は、兄に続き次男大毅氏が参戦メラメラ

 

その名も、

「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万」。

 

ルールは興毅氏の時と同様で、一般からの参加者を集い、選ばれた5人の内4名を視聴者からの投票で決め、大毅氏に勝ったら1000万贈呈されるという企画キラキラ

 

現在も生放送中ですにひひにひひにひひ