先月「AbemaTV」が開局1周年を迎えた。

 

一ヶ月にかけて企画された「AbemaTV1周年記念企画」

 

その最後を飾るのが、

 

 

メラメラ「亀田興毅に勝ったら1000万」メラメラ

 

元プロボクサーで世界三階級制覇王者の亀田興毅氏が一夜限りのリング復帰ビックリマークビックリマーク

 

ボクシング未経験者も経験者も含め、ジャンル問わず、我こそは腕自慢という一般からの参加者を集い、亀田氏に勝ったら1000万贈呈されるという企画。

 

一週間の応募期間で応募者は約3000人ビックリマークビックリマーク

 

 

その中から選ばれた挑戦者は4人。

 

右から、

歌舞伎町ホストクラブ「AAA」支配人・神風永遠さん(年齢非公表)

現役高校教師・松本諒太さん(25歳)

チャンネル登録者数51万人人気ユーチューバー・ジョーさん(25歳)

北関東暴走族「MADMAX」元第16代総長・ユウタさん(32歳)

 

ルールは一人につき3分3Rのボクシングルールで、挑戦者の安全とバッティング防止のため両者ヘッドギアを着用。

 

現役引退されて早1年半。

 

亀田氏は今回の企画に向けてトレーニングを重ねてきたが、その期間は一ヶ月もなく、勝手ながら現役時代よりスタミナはかなり落ちているだろうと予想。

 

しかしあくまで元「プロボクサー」。

 

世界チャンピオンだろうがそうじゃなかろうが「元プロ」、「元アスリート」。

 

長年厳く、勝敗が人生を大きく左右する苦しくも辛い世界の最前線で、トップに立って戦ってきたスポーツ選手。

 

そんな人に素人が挑戦できるって物凄い事。ましてやボクシング未経験なら尚更。しかも判定決着はなく、KO決着のみという究極なルール。

 

「ボクシング」と「喧嘩」は違う。

 

経験者であろうと未経験者であろうと、素人が元ではあるがプロに勝とうなんて無理な話。

 

でも自分は亀田氏の現役時代は批判ばかりしていて、ボクシングは好きだけどいつもテレビ観戦で、現地観戦に行った事もなければ経験した事もないけど、でも少しやれば勝てると思っていた。

 

今思うとあの時の自分が本当に恥ずかしいし、思いっきりぶん殴ってやりたい。亀田氏には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

正直今回の企画、自分が男で昔バイク事故して大怪我してなかったら応募してたな…笑

 

結果は、亀田氏の勝ち。当然の結果と言えよう。

 

でも4試合とも見応えのある試合で、素晴らしい試合でしたビックリマーク

 

挑戦者のレベルがうんぬんとかじゃない。両者ともここまで苦しく、厳しい期間を乗り越えてきた。

 

素人がプロに挑戦するというとんでもない企画だったが、もしも勝てたら…、いや勝つ。そんな夢を持たせてくれた企画だった。

 

まさに夢の企画。

 

亀田氏と対戦出来た4名は本当に凄い経験が出来たと思うし、今後の人生にも大きく影響する出来事だっただろう。

 

今回の企画は本当に素晴らしい企画で、企画を受けてくれた亀田氏に感謝の意を表したい。

 

ボクシング界を盛り上げたいという気持ちが伝わってきたし、ボクシングは素晴らしいスポーツで、夢を持つ事の素晴らしさを教えてくれた企画でした。

 

この企画を通して感じた事は、「ボクシングが好きで良かった。」

 

久々に「ボクサー亀田興毅」が観れて良かったなニコニコ

 

これを機にボクシング界がもっともっと盛り上がれば、ボクシングに興味を持ってくれる人が増えたら、ボクシングファンとして嬉しい事はない。

 

皆さん、本当に本当にお疲れ様でした拍手