札幌で一番予約困難なアフタヌーンティー | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

それはマリオットホテルにある『ラゴム』でーす。

今回は芋栗南京系で色合いが地味ではありますが・・・。

どれもこれも、とーっても丁寧な作りです。

注目商品

高品質普通価格♡

最近値上したので泣き笑い

でもまだまだお安いと思いますよ!

もしもクオリティが下がるくらいなら値上も受け入れます笑い泣き

 

 

 

安くなっても、業務用のケーキならイヤじゃないですか?

例えばこんな感じのケーキ。

自宅用ならアリですよね!

ホームパーティに超便利

 

注目商品

 

 

3段トレイの後に運ばれてきたスープ。

蓋つきの器がおしゃれ。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

メニュー。

image

広げてみました。

9月~11月まではこちらのメニューのようです。

トレイのフードメニュー。

3時間のフリードリンク制です。

まずはモクテルをお願いしました。

フルーツが盛り盛り❤

ややしばらくして、また何やら登場。

熱々の焼きりんごです。

 

おうちでもスキレットを使うと

熱々でおいしいかも。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

image

かわいいクッキー付き。

 

このクッキー型で作るのもたのしいかも。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

image

デコも美しいです。

image

とにかく全て手抜きなし!

image

アイシングや金粉も、あるとなしでは違いますね。

image

セムラ。

こちらの生地がなんとも不思議。

ほかでもないようなフードです。

季節により内容が変わり、今回はごろんとシャインマスカット。

ドリンクも色々いただきました。

砂時計を見ている優雅な時間。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

image

紅茶はどれもロンネフェルト。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

コーヒーは私の好みから外れたブレンドでした。

image

アイスコーヒーもいただいてみました。

やはり私の好みから外れていた。

image

抹茶は玉木商店のもの。

コーヒー系はこちらのマグカップなので1杯のボリュームがすごい。

フリードリンク制の場合、もっと小さいカップがいいですが。

 

でも、単品メニューで考えるとお得なサイズになりますね。

image

途中3時になり、ストウブパンまでいただきました。

無料です。

image

今回はクランベリー入りでした。

 

お皿はイッタラ。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

最後にペリエを。

旅行気分を味わいました。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

image

お天気もとても良く、良い時間を過ごせました。

今札幌で一番おすすめのアフタヌーンティーです。

そしておそらく一番予約困難!

 

最近こちらの予約システムも『テーブルチェック』に変りました。

多くのホテルの予約システムがテーブルチェックになりつつありますね。

札幌グランドホテル。

ニューオータニイン札幌。

JRタワーホテル日航札幌。

マリオットのみ予約のルールが厳しめ。

予約の段階でクレジットカード番号を登録します。

当日キャンセルの場合、キャンセル料が引き落とされる仕組み。

但し、確認メールは予約前日に来ました。

それどころか、ナントお店からも確認の電話がありました。

 

予約が取りにくいので、かなり先の日程で空いていたら、とりあえず予約を入れておく人が多いのかな?

無断キャンセルする人も多いのかな?

 

そんな人が増えると、結局予約が取れなくて、なかなか行けない人が多くなると思うので、この新しい仕組みはむしろ歓迎です。

 

実は前の土曜日に予約カレンダーを見てみたのです。

すると、たまたま今日の予約が1席だけ空いていたのです。

すぐ予約を入れました。

 

行ってみたい!

と思われたかたは

是非下の広告をポチッと

お願いします!

押すだけなので

料金は発生しませんので

ご安心くださいませ♪