札幌第1合同庁舎 喫茶室(17階) | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

お食事のあとに喫茶室へ。

image

場所は最上階の17階。

image

最初間違って10階までしか行かないエレベーターに乗ってしまいました。

image

位置的には北西になります。

image

入り口。

image

あら。

image

広々しているように思っちゃう。

image

自販機。

image

コモのパンやお菓子。

image

何よりこの景色。

北側。

image

17階からだとこんな感じなんですね。

image

こちらは西側。

image

やや南西に大丸・ステラプレイス・センチュリーロイヤルホテルが見えます。

いわゆる札幌駅北口。

image

北西側。

image

新しくできるタワーマンション。

西側と南側に窓はないので。

image

降りようと思ったとき、西側に窓があることに気付いた。

image

北西角に記者クラブ。

image

そして西側の窓から見える景色。

image

下を見たら。

image

良い観光になりました。

ありがとうございました。