シュークリーム | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

シュークリームですが、中途半端に玉子が残るのが嫌で全部入れたらアレでした。

過去作ったシュー生地で1番下手。
ワーストワンΣ(-᷅_-᷄๑)
ほら、こんな焼き上がり。
カスタードとバナナの組合せ。
ヨーグルトクリームチーズとパインの組合せ。
この2種類。
では『おててをパッチン、いただきます!」
シュークリームにはやはり紅茶。
たまにカフェでケーキセットを頼む時のあるある。
「席までケーキのサンプルをお持ちしますので、先にお飲み物をお願いします。」
との説明。
そんなの嫌だ〜。
だってケーキによって合う飲み物が違うから。
コーヒーが飲めない人は一定数いる。
そんなお方はお気の毒。
私はまず食べたいケーキを吟味してケーキが決まったところでコーヒーか紅茶がついてくる感じ。
 
海外のリゾート地のホテル朝食あるある。
席に座るとコーヒーか紅茶かすぐさま聞かれる。
するとテーブルにセットされているカップに頼んだ方のドリンクが注がれる。
そうホットドリンクはセルフじゃない。
カラになる頃を見計らって自動的に注がれる。
 
日本のホテルでそのスタイルはシャングリラのピャチェーレくらいか?
私は朝食では両方飲みたいので、時間差でどちらもいただく。
こういうことを頼むことは躊躇なくできる。
それで今日はコロンビアパウダーブルーに決定。
イマイチの出来のお菓子はステキな食器でごまかす。
うまくできたお菓子の時は、出来上がったお菓子に失礼のないように、ステキな食器とテーブルコーディネート。
 
ま、せっかくだからステキな食器でお茶したいという精神なのでした。
余ったシュークリームは冷蔵庫へ。
いつでも自由にめしあがれ(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
焼いて粗熱が取れてすぐクリームを詰めたものは皮がサクっと。
翌日は皮がしっとりと。
2度楽しめます(๑˃̵ᴗ˂̵)