台湾カステラ(9秒の動画あり!ご注意ください!) | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

台湾カステラの人気はネットで感じていました。

でも、材料を見たらアレです。

スポンジケーキとかシフォンみたいな材料を蒸し焼きにして作ったお菓子?

 

そして、そんなにたくさん出来てもそればかり食べるのも嫌だし。

ほら、私のブログタイトルの下に書いてある。

同じものばかり食べるのは嫌だ!

どうせ太るなら旨いものを食べて太りたい!

 

ところが私の師匠カピバラ先生が台湾カステラを披露して下さった!

しかもおいしいとのこと。

えー、そうなの?

 

あ、また前置きが長くなりました。

それで急に作ってみたくなったのです。

はい、ポンッ!

焼き上がりは、ふるっふる。
image

台湾カステラなのに中国の食器とロイヤルコペンハーゲン(爆)。

image

確かにシュワッというのがすごい。

image

あれだ、スフレチーズケーキにフォークを入れた感じ。

image

でも食感は、スフレチーズケーキとも違う。

今まで食べたことない生地だ。

image

私はあまり好きではないタイプ。

あまり甘くないし。

ただ、いくらでも食べられる。

一挙に3切れ食べてしまったし。

おいしいというより、口の中ですぐなくなってしまうので、どんどん入ってしまう。

image

実はドリンクは紅茶。

image

作り方は簡単!

というか、事前にカピバラ先生の『曲者』の理由を読んでいたから。

それがなければ、割れるとか、しぼむとかしていたはず。

私なりの作り方は、次の工程の記事ご覧くださいませぇ~。