今日父から電話が来ず! | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

んー。

また悩んでいます。

失敗したかも。

(こんな性格が父に似ているかも。)

昨日のブログに書いたとおり、姉とケンカになり、姉は最後に

『明日お父さんに電話すればいんでしょっ!(怒)』

って感じでメールは終わったのです。

 

姉の性格だと、結構父に厳しく言ったのではないかと心配になっているのです。

 

なんだろう、会社のクレーム処理部隊のように、父ががっかりしょんぼり落ち込まないように、私に電話をかけないような形にもっていって欲しかった。

つまり言い方。

話し方。

 

たぶんで言うのもあれですが、姉はそんな性格じゃないから。

 

母と同居していなかった私ですら、母が居なくなってものすごく淋しい。

毎日母のことを思い出して淋しくて、悲しくて。

 

そう考えると、父なんて母と二人暮らしだったのだから、それが急に一人になってしまって、この年齢じゃなくても相当精神的に堪えたと思うのです。

当然ショックで認知症も進みますよね。

それなのになぜもっと父に優しくしてあげられないのか。

 

でもある程度父を突き放さなければ、また私が父の面倒を一人で看る事になるし。

そうかといってあまりにも放っておくのも父がかわいそうな気もするし。

 

姉がもう少し優しかったらと思うのです。

それで昨日そうメールしたら

『親のせいで優しくないから。』

って返信来たし。

 

そして

『人のせいにばかりしないでさ。』

ともメールが来た。

 

そんなこんなで今日も悩んでいるのでした。