作文指導 無料イベント申込開始 | 元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

家庭で賢く育てる主宰
苅部世詩絵 かるべよしえの賢く育てる情報。

国語、司書教免有。
元予備校勤務。小3.5兄弟ママ。
旦那様は筑駒▶︎東大。
月に絵本を150冊読みます。

170名在籍 
賢く育てたいママのためのオンラインコミュニティ主宰。

発売1ヶ月で重版

『ひとりで書ける!
読書感想文 大全』

(新興出版社啓林館)著者、
家庭で賢く育てる主宰 
苅部世詩絵です。

公式HPはこちら

 

edu-salon、7月は
新規ご入会の方、
3名お迎えしました!



子育てを学んで
「賢く」
我が子を育てられるママが
増えたのがうれしい

\(^o^)/





edu-salon、9月
『チーム家事』で三木先生を
お迎えすることに加え、

またまたスゴイ方を
お迎えすることが決定しました!


ベネッセホールディングス
経営企画推進本部
副本部長


数々の有名私立中高大の
経営に携わってきた

小村俊平さんをお招きして

『戦略的 高校・大学受験』

をテーマに対談します♪


小村さん、

麻布→
慶應義塾大学 総合環境学部(SFC)
→内閣府でも勤務経験あり



超絶!頭がよくて
(経営センス 抜群!)

話すのが上手で
(プレゼン上手)

英語もペラペラ
(海外の方に東大を紹介したり)


その手腕を買われ
あちこちの学校で
コンサルに入ったり
授業をされたり。


私、小村さんが
大好きすぎて、


50‐200名が集まる教育イベントで
登壇され
何度もご一緒しているのですが

名古屋、東京も追いかけて参加し
毎回、必ず挨拶に伺ってます



それくらい知識が豊富で
情報を持ってる方
なんです。


「多様化している高校・大学受験、
 どう戦略を立てたらいい?」

を対談形式でお伝えします♪



edu-salon以外では
絶対に聞けない話!


他の教育系オンラインサロンは
講師を招致してのイベントは
11,000円、8,500円しています。


edu-salonは2つで3,500円

サロンメンバーが140名いるから
できること(^_-)-☆


edu-salon 8月入会は
8月4日から



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のテーマは
【作文指導 無料イベント申込開始】


今日は、
7月15日(祝・月)22:00‐23:00
無料イベントのご案内です



・元塾講師
・教科書出版社 新興出版社啓林館 顧問 5年目
・現役 小学校勤務中
・昨年度 小学校の教員研修2校
・23年度 読書感想文コンクール 最優秀者など多数輩出
・国語偏差値38.5→難関中学に長男が入学
・長男は成績ギリギリ入学→中1で成績優秀者

の苅部世詩絵が

『入試に効く!タイパ作文術』
と題してコラボイベントを行います♪

コラボするお相手は
去年のコラボ開催後

「また2人のコラボで学びたい」
と熱いリクエストが殺到した
この方↓

夜勤あり看護師を卒業し
ママ社長になった
勉強熱心&超努力家
私の大好きな
むかいあさみちゃん★


同じ時間を使うなら、
書いても書いても
上手くならない書かせ方より、

1回でグッと作文力が
上達する書かせ方、しませんか?




何度もお伝えしていますが
教員の働き方改革で
子どもたちは作文の宿題が激減。

どんどん書けなくなっています

(小学校勤務で実感中)。

でも、入試では
作文が出題が急増中



7月15日(月)22:00‐23:00
『入試に効く!タイパ作文術』


参加はコチラから



これまでにお話したことのない
とっておきの内容をお話します!

当日は、メモの用意をお忘れなく★


ゲップが出そうなほど
当日お伝えする内容が多いので

Facebookの告知投稿コメントし
当日参加された方には
私が話すパートのテキストを
プレゼントいたします♪


いつでも復習できるよう
コメントしてテキストをゲット!
してくださいね♪
ーーーーーーーーーーーーーーー
edu-salon 

 

≪ 8月 ≫

『すぐできる!理系脳の育て方』

 8/4(日)21:00‐22:30
 辻義夫先生

 

『最強の漢字 記憶法』

 8/4(日)22:30‐23:00
 国語科 教員免許あり
 元塾講師 苅部世詩絵

 

『身長を伸ばす7つの習慣』

 8/6(火)21:00-22:30
 予防栄養コンサルタント 

 佐藤智春先生

 

 

≪ 9月 ≫
『家族全員 自分で動くチーム家事』

 9/3(火)10:00‐11:30
 三木智有さん

 

 

≪ 10月 ≫
『勝者の呼吸』

 10/1(火)10:00‐11:30
 大貫崇先生

 



= おススメ動画=

【暗算力UPゲーム】

 

 

 

= おススメブログ =

【日本人 自覚2割、実質8割が】

 

 


= 公式HP オススメ学習グッズ=

【中受・自主学習に必携】

 

 

 


 
= 編集後記 =
 

昨日の夜は

公立トップ高を目指す
中1男子と学習コンサル
でした。

部活もある中で
いかに効率よく
学習効果を高めるか

というお話をしました。

スマホとの付き合い方
LINEを長時間するリスクを
脳科学の観点からも
お話しました





お母さんは学校の懇談で
「気になること」
を言われたそうで
その解釈について
お話しました。



教員の中には
「ありのままを認める」
ことより

「先生の思う理想像に
なるよう指導する」

先生もゼロではありません。


子どもの成長スピードは
一人ひとり違う。

「この子は〇〇のタイミングで
一気に伸びるタイプですよ!」


とお話をしました。



本人にもそれを伝えたら
とっても安心した様子で
笑顔が可愛かったー!!



お母さんも
「そう言われて安心しました。」
とほっこり笑顔に。
お母さんも可愛かったです(*^^*)




今の時代
「ありのままでいいんだよ」
って言われることは
極端に少ないですよね。

でも、
「ありのままでいいんだよ」
って言われた方が

「もっとがんばろう!」
って思えるときも
ありますよね。


元塾講師で
年間200名、担当生徒と
面談してきたので

自分で言うのもなんですが

やる気が出る声かけは
得意中の得意♪



夏休み、
モチベーションを上げて
苦手科目・苦手分野に
取り組んでほしい!

思っているご家庭は
「親子学習コンサル」
にお申込くださいね!



7月も8件
学習コンサルが入っています。



8月以降は
他のお仕事も入り
私のスケジュールが過密になるため

40分 7,000円(税別)を
40分 8,000円(税別)
に価格変更いたします。


「お申込」が7月中であれば
7,000円(税別)で
お申込いただけるので

この先、
学習コンサルを受けたいと
お考えの方は

「学習コンサルを
〇〇頃受けたい」

とmessenger
公式LINE等で
ご連絡くださいね!





明日は、期末試験を頑張った
中2長男と福岡 2人旅。

太宰府天満宮に行きたいそうで
一緒に行ってきます♪


長男は
小さい時から乗り物が大好き!

「この新幹線に乗りたい!」

とスケジュールも
自分で立ててくれました
(私は仕事で忙しいので
着いて行くだけ)。


こうなるまでに
私達親子も、
たーーくさん、
親子喧嘩をしました。

ただ、親子げんかは
お互い疲れるので


ぶつからずに
上手にお互いの気持を
伝えられるように

学習コンサルをしています。




中2長男に、
「小学生の子に
勉強のアドバイスや
励ましの声かけできる?」

と聞いたら

「そういうの、
学校でも友達にやってるから
得意だよ、俺(^O^)♪」

とのこと。

偏差値38.5→難関中に合格した
中2長男と話すことで
モチベーションUPしそうな子がいたら
「長男くんとも話がしたい」
とリクエストしてくださいね(^_-)-☆

____________

 

 

1600名以上が登録する

苅部世詩絵公式LINE

ご登録で

『年長~小6賢くなる図書リスト35』

プレゼント🎁ラブラブ

友だち追加


  

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキドキドキ