edu-salon 3月のコンテンツ | 元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

家庭で賢く育てる主宰
苅部世詩絵 かるべよしえの賢く育てる情報。

国語、司書教免有。
元予備校勤務。小3.5兄弟ママ。
旦那様は筑駒▶︎東大。
月に絵本を150冊読みます。

170名在籍 
賢く育てたいママのためのオンラインコミュニティ主宰。

家庭で賢く育てる主宰

edu-salon主宰 苅部世詩絵です。

公式HPはこちら

 

edu-salon  3月のコンテンツ

 

 

  イベント①



 

\もう、いい加減にしてッ!/

\何度言ったら分かるの!/

 

怒鳴ると子どもは萎縮して逆効果🙅‍♀

イラッときたら6つ数えて。。。

 

頭では分かっているのに

つい、怒鳴ってしまって自己嫌悪😭

 

 

私も、怒る回数は減ったけど

ホルモンバランスが崩れるタイミングや

体調が優れないと

角がニョキッと生えてしまいます👹

 

 

そんなたくさんのママや先生たちを救ってきた

救世主をお招きしてお話を伺います!

 

伊藤さんのお話は

子どもにこう言われたら

Aじゃなくて、

B、C、D、E

色んなカードがあるよ❣

どれを選んでもいいからね✨

というお話。

 

自分の手持ちカードが増えるので

「言葉」だけでなく

「思考」や「視野」まで広がり

その広がりこそが

「怒り」から遠ざかるポイントなんです🎊

 

何ヶ月も前からお願いし、

やっとやっとお話いただけるのが

本当に楽しみ★

 

「私のための回ですよね?

リアル参加します!」

と期待の声が止まりません!

 

お話いただく伊藤さん

とってもお優しくて、お話もウマイ👏

 

「こんな場合はどうする?」

と具体的なケースをいくつも提示いただき

みんなにその場で考え、

答えてもらいますよ♪

 

 

◆◆ 伊藤徳馬さん プロフィール ◆◆

 

民間企業を経て、2004年に茅ヶ崎市役所に入庁。

2007年から子育て相談・児童虐待担当になり、

2010年に子どもへの対応方法を練習する講座を事業化。

その頃から「市町村の児童虐待対応」や

「簡易なペアレンティングの講座展開」などのお題で

講座・研修講師をするようになる。

現在は、福祉の総合相談や計画を担当する部署に所属。

プライベートの活動で、子育てを練習する講座

「ちはっさく」を一般向けに実施したり、

講座を実施する仲間を増やしたりしている。

現在、神奈川県、埼玉県、千葉県、鳥取県の十数か所の

自治体・民間団体が「ちはっさく」を事業家しており、

今後も増加する予定。

 

 

  イベント②

 

 

・今の習い事、いつまで続けよう

・うちの子のクセが気になる。。

・おすすめの塾を教えてほしい!

・学校(園)の先生に〇〇と言われた

 

お子さまの悩み事を

苅部世詩絵に相談してイッキに解決★

 

日時:3月7日(木)10:00-11:00

 

当日参加できなくても

messengerで質問を送り

参加メンバーに意見を聞いたり

苅部世詩絵の回答を

アーカイブで視聴することもOK!

 

 

  賢くなる春休み遊び10選

 

2週間もあるのに

宿題が出ない春休み。

 

ホントに何もしなくて大丈夫?

 

鉛筆を握らなくても

賢くなる遊びはたくさんあります!

 

子どもだけで遊んでくれる遊びを

ふんだんに入れた

 

『賢くなる春休み遊び10選』小冊子を

 

edu-salonメンバー限定で

プレゼント🎁✨

 

永久保存版です!!

 

===========================

edu-salon  今後のコンテンツ

===========================