20240711 『成瀬は天下を取りに行く』著:宮島未奈 | 明日この道の上で

明日この道の上で

埼玉県在住、派遣社員として都内に通う54歳。
娘(23歳絵描き)と、息子(大学生22歳長野で独り暮らし)と7歳年上の旦那様がいます。
図書館・本屋さん・カフェ・文房具屋さんが大好き

辻 仁成さんを見守る会の会員(笑)

おはよう。よしえるです。\(^o^)/


風が強い日の雨は最悪。


電車で、折り畳みじゃない傘を斜め(傘の先が自分側じゃ無い向きに)に手に掛けている人も最悪。


最近読んだ本、『成瀬は天下を取りに行く』が面白かったです。


本屋大賞の本はだいたい信用出来る。

知らない作家さんの本を読むときに参考にします。


土曜日の『王様のブランチ』本のコーナーで紹介する本も参考にします。


少しだけドラマ仕立てで紹介してくれるのが好き。


昨日、旦那様が遅くなるってラインがあったので(自分で何か作るか)と思っていたら、娘が冷凍餃子を焼いてくれました。


嬉しかったので、書いておきます。

日記だし。


23歳の娘、餃子を焼くくらい普通の事では?と、思うかも知れませんが、普段パスタを茹でてソースをかけるくらいしかしないので。


あと、ハンバーグを作って小分けにして冷凍する。も、最近覚えたのです。


良かった~。