2240709 平日のルーティン | 明日この道の上で

明日この道の上で

埼玉県在住、派遣社員として都内に通う54歳。
娘(23歳絵描き)と、息子(大学生22歳長野で独り暮らし)と7歳年上の旦那様がいます。
図書館・本屋さん・カフェ・文房具屋さんが大好き

辻 仁成さんを見守る会の会員(笑)

おはよう。よしえるです。\(^o^)/


仕事がある平日は5:30に起きて、

皿洗いと洗濯をして、ご飯を食べて、6:30に家を出る。


だいたい1時間、電車に揺られて立っている。

アニソンかJポップか、好きなアーティストの曲を聴いている。


7:40に会社の最寄り駅に着き、

ドトールでコーヒーを飲む。


今ココ。


8:30〜17:30まで仕事。


帰りは最寄り駅の1つ先の駅まで歩いて、それから電車でまた1時間。


平日の12時間は仕事の為に無くなると思ってる。


でもまあいいのだ。


今の生活はストレスが少ない。


いい職場に恵まれるって、大切。


私は派遣だから就業先は本当にガチャだけど。


当たりの時もあればハズレの時もある。


毎日、この日記がダラダラ続けられればいい。

苦しい時は何も書けないから。


去年なんか、ホント苦しかった。

娘の就職の事で。

自分の事なら自分で何とか出来るけど、家族の事だと何も出来ないのが苦しい。


自分の就職も(更新の切り替えの時)ほぼ運だから、動かない事にはどうしようもない。


今は仕事があるのでノンストレス。