20240624 ECHOES時々川村かおり | 明日この道の上で

明日この道の上で

埼玉県在住、派遣社員として都内に通う54歳。
娘(23歳絵描き)と、息子(大学生22歳長野で独り暮らし)と7歳年上の旦那様がいます。
図書館・本屋さん・カフェ・文房具屋さんが大好き

辻 仁成さんを見守る会の会員(笑)

おはよう。よしえるです。\(^o^)/


みんな、元気ですか?

私は元気です。


健康診断の結果「肝臓と脂質について再検査」って言われてるけど、これから頑張って痩せて行こうと思う。


毎年1㎏ずつ増え続けて、今62㎏。昔、47㎏だった頃から15㎏増えた事になる。


15㎏って、小学生1人分くらい。


食べ過ぎだろうな。運動は通勤で歩いているから適度だけど。筋トレはしてないから少ししようかな。


お昼も外食だし、夜も週1で外食してる。

ちなみに今日の夜は昨日作ったカレーを食べる。


まあ、徐々に無理せず頑張ろう。


今年の住民税を払ったし、息子と旦那様の保険の年払いも終わったし、大学の前期授業料も払ったし、娘はバイトと委託の仕事を続けられてる。


心配事も無いし(体重以外は)、落ち着いて来た。


やる気が戻って来たので、辻さんのライブ(7/31東京ヒューリックホール)にも行くことにしたし、大阪でしかやらない曲がありそうだから行けるか検討中。

(仕事が忙しい時期で難しいけど)


CDの取り込みは川村かおりの『ZOO』

辻仁成プロデュースで、名曲揃い。





泣きたい時に聴くと心が落ち着く。


やっぱり辻さんの歌詞が好きだし、少し淋しげなところも好き。


残念な事に、川村かおりさんの、買ったはずの他のCDは見つからなかった。


でも、このアルバムがいつでも聴けるようになって良かった。