20240609 欲しいものと伝え方 | 明日この道の上で

明日この道の上で

埼玉県在住、派遣社員として都内に通う54歳。
娘(23歳絵描き)と、息子(大学生22歳長野で独り暮らし)と7歳年上の旦那様がいます。
図書館・本屋さん・カフェ・文房具屋さんが大好き

辻 仁成さんを見守る会の会員(笑)

こんにちわ。よしえるです。\(^o^)/


昨日、お誕生日でした。54歳になりました。

もうお祝いする歳でも無いんですが、

一応、ケーキは買ってもらう。

ケーキ大好き。

しかし、ホールは多すぎだろう。嬉しいけど。
切ったらショートケーキ8個分になる。

来年はショートケーキでいいって言おうかな。
言わない限りホールで買って来ると思う。

旦那様は時間が経って状況が変化していても、それに気がつかない。
なるべく今までと同じにしようとする。

その方が考えなくていいから楽だし。

今だに子ども達は中学生くらいな感覚だし、自分は歳をとってからも一人で何でも出来ると思っている。

人生のステージが変わっているのに。

過ぎてしまった時間は戻らないのに。

旦那様が「後で」と先延ばしにした時間は戻せないのに。

と、思って、もう待つのはやめた。
旅行もデートも行きたかったら誘われるのを待つのは無駄。

1ヶ月後の予定を先に確保する。

今、ふるさと納税で旅行も選べる。
旦那様はふるさと納税をしていなかったので、今年からふるさと納税をする事にした。

同じ住民税の金額を払うのなら30%の還付を受けないのは損だ。と、私は思っている。

今までは「ふるさと納税すれば?」って言ってただけだけど、今年はお金を送金して携帯を借りて申し込みして、クーポンでホテルの予約までした。

本当は本人がここまでやってくれて、旅行に誘ってくれると嬉しいけど、やらないから。

そこまで出来るように育てるの、まだ時間がかかるから。

こんな事、携帯あったらすぐやれんだろ?やってくれよ、頼むから。って思いながらやってる。

分かってる。
リーダーシップ取りすぎて仲間を置いて行っちゃうタイプだ。

サブリーダーが欲しい。
先回りして、私の意図を汲んで手配してくれる優秀なサブリーダーが欲しい。

そして、こんな女は可愛く無い事も分かってる。

可愛い女でいられるかどうかは男次第なんだよな~