20240505 夢の中の歌 | 明日この道の上で

明日この道の上で

埼玉県在住、派遣社員として都内に通う54歳。
娘(23歳絵描き)と、息子(大学生22歳長野で独り暮らし)と7歳年上の旦那様がいます。
図書館・本屋さん・カフェ・文房具屋さんが大好き

辻 仁成さんを見守る会の会員(笑)

こんにちわ。よしえるです。\(^o^)/


今日は夢の話と愚痴。


旦那様も子ども(と言っても23歳)も出掛けているので、一人で買い物とかに出掛けたいと思っていたけど、


生理痛で具合が悪いので、午後は寝て過ごした。

最近は頭痛もする。


血が降りてくるのも気持ち悪いけど、その2日前くらいが1番メンタル的にしんどくないですか?


人によって違うと言われているので、みんながそうじゃ無いかもしれないけど。


1ヶ月のうち、生理周期に左右されないのって1週間くらいらしい。女子の体で生きるのは不便だ。


出産してからピルを飲んでいて、日にちの調整を出来るようになったので、前よりは煩わしくないけど。


そんなわけで、さっき昼寝をしている時に面白い夢を見た。


夢の中で、歌を歌ってる人がいて、「プロを目指していて、歌を自分で作って歌っている」と言っていた。


残念なのは、起きたらその歌を忘れてしまっていた事だ。自分の夢なのに、面白い話の時があって、起きると忘れてしまっているのが悔しい。


なりたいものになる。という夢を目指す話は好きだけど、そんなに憧れではない。


大変そうだから。


そして、仕事として創作活動する人は、それが仕事なので、夢じゃなくて仕事だろうと思うから。


私の夢は好きな人に好きになってもらう事だか、結婚して20年過ぎた今も、叶っているのか定かではない。


しかも、もう若くないので老けて酷い顔と体型になった。


働くために、普通のレベルを繕うので精一杯だ。


周りの人が見てて不快にならないように、最低限の身だしなみにしているつもりだか、どうしても老いは現れる。


自信が無くなる。


毎日、何らかの愛情表現や意思の疎通やコミュ二ケーションがあるといいのに。


LINEすら返信が無いってどういう事?