20240505 ふと思い出して検索するお菓子 | 明日この道の上で

明日この道の上で

埼玉県在住、派遣社員として都内に通う54歳。
娘(23歳絵描き)と、息子(大学生22歳長野で独り暮らし)と7歳年上の旦那様がいます。
図書館・本屋さん・カフェ・文房具屋さんが大好き

辻 仁成さんを見守る会の会員(笑)

こんにちは、よしえるです。\(^o^)/


仮面ライダー『ガッチャード』もう、わけがわからなくて笑ってる。

(見た人にしかわからないと思う)


『ブンブンジャー(戦隊もの)』はゆるくていつもの感じ。

その前の『王様戦隊キングオージャー』が盛り上がり過ぎた。脚本って、本当に侮れない。


子ども番組だけど、脚本(演出も)がいいと本当に心が持っていかれる。


特撮は見る側の能力(想像力)も問われるから、「ちゃっちいじゃん」って言う人の気持も分かる。


あと、生活にゆとりが無いと集中してTVなんて見れないと思う。


私は好きな番組の時は正座待機。(お茶とお菓子も準備)


ながら見程度の番組を見てる時は、スマホで買い物をしている。


日用品の買い物って、意外と労力使ってる。

まだAmazonや楽天市場がなかった頃は、欲しいものを探しにロフトやハンズに出かけて行って探したものだが、今はTV見ながら買えちゃう。


旅行の予約もチケットの入手もネットになった。


そういえば、たまに思い出して検索してしまうお菓子(昔駄菓子屋で買っていたメロン味のチョコレート)が見つからない。


お土産用の高級なメロンチョコしか出て来ない。


私が欲しいのは、メロンの香りがついたホワイトチョコ。なんだけどな。