【長唄?民謡?】今日はバイオリンの日【それは三味線】 | 番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

築50年超える山深い住居目指そうにもヒットせず「代表地に案内します。」とか見当ハズレな案内するエアーナビの住所一覧表示させる方法教えろとパイオニアに質問したら
「ピンポイントデータの更新には時間かかります」と回答もらってブチ切れた【はらいそ】のブログ

おはようございますニヤニヤ

 

夜半から

すさまじい雷と雨で

BS放送が映らん!ヾ(。`Д´。)ノキーw

 

BS放送ってすさまじい雨には

めっちゃ弱い!弱すぎる!!

 

で、今朝、急に気温が下がったせいか

ネコ様はまだ起きてきませんニヤニヤ

昨日は天気がコロコロ変わる

なんとも不安定な日でございました。

数時間でこの空模様真顔

 

 

途中にマックもあったんだけど

結局、今日もお昼はコンビニそばでしたニヤニヤ

 

「敵がおるかもしれん」

 

良く分からないけど

警戒を怠らないネコ様でしたニヤニヤ

 

♪石原夏織 - 夢想的クロニクル(2022)

♪TVアニメ「異世界薬局」オープニング

作詞:只野菜摘、作編曲:Motokiyo

 

♪Little Black Dress - 白雨(はくう) (2022)

♪TVアニメ「異世界薬局」エンディング

作詞:RYO、作編曲:池窪浩一

 

「異世界薬局」は高山理図原作のライトノベルが原作。原作イラストはkeepout氏。

いわゆる「異世界転生モノ」です。

主人公の前世は「妹を不治の病で幼くして無くした」薬学者で研究に勤しんでいましたが、功を焦る余り過労が祟って志半ばで急死してしまいます。

ちなみに前世の声は花江夏樹さん。あちこち出まくりですw

 

・・・気付くと宮廷薬師の父を持つ見習い薬師の息子「ファルマ」として転生していたみたいな。

 

特徴は「現代医学」の話を異世界に持ち込んでいる関係で

「本作はフィクションですが登場する薬剤には劇薬も描かれています。」とかいう注意書きがあったり^^;

 

♪TVアニメ「異世界薬局」PV

中世封建的なハナシもあるのですが、

難しい病気&薬学を解説しながら人々を笑顔にすることにひたむきで、だらっとみられて面白い作品です^^

 

2022年7月~

 

<放送>

■日曜夜~深夜

AT-X(制作局)、TOKYO-MX、カンテレ(制作局)

■月曜深夜

BS日テレ(制作局)

 

<配信>

dアニメストア先行配信

週遅れで各配信サイトにて最新話放送開始

 

 

 

 


憧れる習い事は?

 

無償にピアノを習いたかったんだよねー。

 

話したら一蹴されたが真顔

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

バイオリンで音階を弾くのは

タダもんじゃないぞニヤニヤ

(個人の感想ですw)

 

なんかクエストクリアしたっぽいニヤニヤ

玉入れ合戦には負けたが、

今度からボーナスが無いだけで

2勝した分はポイントくれるっぽい。

 

そりゃ、そうだよな真顔

 

だらだらくんが来たので

土曜日だったんだなニヤニヤ