【おはようございます】今日は五山送り火【めっちゃ暑くなるらしい】 | 番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

築50年超える山深い住居目指そうにもヒットせず「代表地に案内します。」とか見当ハズレな案内するエアーナビの住所一覧表示させる方法教えろとパイオニアに質問したら
「ピンポイントデータの更新には時間かかります」と回答もらってブチ切れた【はらいそ】のブログ

おはようございますニヤニヤ

今日はめっちゃ暑くなるらしい。

前橋39℃とか書いてありますが

館林40℃予報ですから。

 

で、毎回最高気温達成は

その間にある 当地伊勢崎

桐生になるという真顔

 

マジ勘弁して真顔

昨日はそんなに暑くもなく

(とはいっても30℃超えてるがw)

割と過ごし易かった・・・わけでもないな。

湿気多かったし真顔

 

雨も風も全く感じなかった台風でしたが

台風一過というものだけは

あるらしい。真顔

お昼は ざるそば買ってきた。

 

そうめんや うどんも売っているんだけど

そば一択ニヤニヤ

夜は、、、、コンビニ行くのも

めんどうだったんで

買い置きのカップ麺を

ラーメンとか書いてあるけど

油そば系のやつだった。

 

つか、太田焼きそばの

色が薄いだけ って感じだったw

いちお、サラダもつけたぞw

 

「外で遊んでくるー」

 

ネコ様はここんとこ

来客多いせいで

落ち着かないのか

外出っぱなしですニヤニヤ

 

♪吉田拓郎 - 夏休み(1989)

アルバム「元気です。」からのシングルカット曲。

 

作詞作曲:吉田拓郎、編曲:吉田拓郎・石川鷹彦

 

アルバム「元気です。」は1972年(昭和47年)CBSソニーレコードからリリースされたアルバムです。

 

発売当時の名義は「よしだたくろう」でした。

 

シングルカットされたことがないわりに夏になるとラジオで流れる頻度が高い曲でして、当時フォーライフレコードから「新曲」のシングルをリリースしてる間にポンと「ソニーから」発売したイメージあります。

 

発売時点でのタイアップは無かった気がします。

 

もっともアルバム「元気です。」は提供曲や自身のヒット曲などてんこもりなのもあって 吉田拓郎のアルバムでは一番売れておりまして当時、ちょっとした再発ブームに乗っかったのかな?てな感もしました^^

 

この時期の新曲は全てフォーライフレコードからリリースされてましたが、確かこの「夏休み」を発売する前の3年間くらいは

シングルリリースしてなかったかも。

 

 

 

 

 

 


 

心を穏やかにしたいとき考えることは?

 

何も考えない。

煩悩も・・・ないと思うニヤニヤ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

群馬県はゼロ戦を量産していた「中島飛行機」(現:SUBARUなど)の本工場があったせいで、工場や鉄道への空襲は多かったのですが

無差別空襲は8月13~14日に集中してまして

うちのあたりも「はぐれB29(市街地から外れて遊んでるかのように田舎に焼夷弾を落としてく爆撃機)」の空襲の翌日に

終戦を迎えたもんですから、

やりきれなさがハンパなかったようです。

 


あなたが健康を願う人はだれ?

 

送り火と健康を願うのが

どう結びつくのか。

永遠の謎だ真顔

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お盆の期間は
あの世と繋がっているんだぞぉニヤニヤ
 
7回目で出ましたw
つか6回スカですた真顔
 
ちな最初の2回だけ
50+100=150円投資しちゃってます笑い泣き
 
スカでしたが笑い泣き
 
課金してもしなくても
廻した回数で
有料ガチャ金額は
跳ね上がると気づいたので
課金したら
すぐレア出るかと思ったら
甘かった笑い泣き
ワタクシもお化けなんですが笑い泣き