【学校休み】今日は新撰組の日【要請出たけどどうなるんだ!?】 | 番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

築50年超える山深い住居目指そうにもヒットせず「代表地に案内します。」とか見当ハズレな案内するエアーナビの住所一覧表示させる方法教えろとパイオニアに質問したら
「ピンポイントデータの更新には時間かかります」と回答もらってブチ切れた【はらいそ】のブログ

真ん中あたりが雪の境界線です。

今日は風が強かったので 時折”風花”が舞ってました。

その割には、寒い!というほど寒くない今年の冬。

今年 屋根上で仕事していて「死ぬほど寒かった」のは

たったの一日しかありませんです(*´ω`*)

 

コロナウィルスの影響で 仕事中はマスクせいや!指令がついに。

マスクの無いやつおるけど、どうするんだろ。。。

ワタクシのマスクは あげませんですわよ。

指令するなら1枚くらい支給せいや~ヾ(。`Д´。)ノ

 

そんな中、キャッシュレス対応な自動販売機で

iPhoneのApplePay機能を試してみようと

Suicaを起動させたまでは良かったんですが

マスクしてるとiPhoneの顔認証「FACE ID」が

はらいそさんの顔を認識できず

いちいちパスコード突っ込まないといけないとか

ちょーめんどくせー状況に!

iPhoneの顔認証は早くて普段は便利かもですが

こういうときは指紋認証も選べる方がいいかもと思った。

ま、手袋してると指紋認証は不便なんだけどね。

 

オリエンタルカレーを近所のスーパーで100年ぶりくらいに発見!

(ヴィレッジヴァンガードとかでは 売ってるけどね)

久々に食べたくなったので夜はワタクシ用にカレーを作ってみた。

人参が無かったので、カンザス牛使ったビーフカレーにw

完成!

ワタクシ専用のつもりだったけど、うちの親も食べたいといいだしたw

カレー食べると死んでしまう!とか普段言ってるくせによくわからんが出してみたら

全部食べてしまった! これにはビックリ!w

このカレーって年配者には優しい味なのかも^^

 

ただ 牛肉は固いとか言うて残したww

 

「美味いカリカリは まだか!?」

 

♪コニーフランシス - 思い出の冬休み(原題:I'm Gonna' be warm this winter)(1961)

。。。そうか。ピッチを変えればいいのかw


新選組のドラマ、見たことある?

 

記憶にございません( *´艸`)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ひとつだけ 異常にでかいのがががががw