備忘録です!

続きです


降り続ける雪❄️

明日の帰りの便は、チェジュ航空11時10発の便なので 最低でも9時頃(2時間前)には仁川に着いていたい、、、


でも、最近は空港に3時間前って聞くので(SNSで見た👀) 8時頃には着いてないとダメなのかな?!


なら、逆算して何時のリムジンバスに乗るの?

それより 雪の積もった道路で渋滞とか大丈夫なの⁈


疲れて早々に寝たいのに、空港までどうやって行くか練り直しガーン


行きは空港からリムジンバスで来ましたが、思いの外 時間がかかりもやもや

明日のホテルから空港に向かう時間が読めず、電車の方が時間が読めると言うことでA’REX(空港鉄道)で行くことにしましたショボーン


A’REX(空港鉄道)に決めたら、後は逆算していくだけOK

一度ソウル駅に向かわないと行けないので何時のオリュドン発の地下鉄に乗れば良いのか検索



A’REX(空港鉄道)は一般と直通があります




7時30分のA’REX(空港鉄道)直通に乗る為 明日は5時起床無気力 起きれるか?!


パッキングして あーだ、こーだと話してるうちにもう午前2時昇天 

心配は、スーツケースが重いガーン

ギリギリか、少しオーバーか、、、手荷物で持ち込める様に小さめのカバンを持って行ったので そちらに移して 速攻で就寝ふとん1



翌朝です!6時前です 暗いガーン


日本は韓国より東に位置しているため、日の出は早くて日の入りも早い傾向

なので、韓国にいると日本より約50分位日の出が遅い、、、


あと、ホテルのチェックアウトの際 フロントに計量器(体重計の様な物)があったので、すかさずチェック☑️

ギリギリ14キロ照れ 助かりました〜



大通りは、街灯やお店の看板の灯りで明るいです照れ


駅に向かって雪道をスーツケースを引きながら、

また凄い経験したなぁ〜とある意味楽しみながら歩きました爆笑

(上海に行った時は、台風🌀で飛行機が飛ばなかったことがありました あの時は、マジで焦ったガーン

それを思えばケンチャナ、ケンチャナ!)


オリュドン駅で、6時20分頃の地下鉄に乗り ソウル駅には6時50分頃到着


スーツケースを引きA’REX(空港鉄道)窓口へひたすら歩きます


画像お借りしました



チングの後をひたすらついていったので 余り周りが見えておらず詳しく書けなくてごめんなさい💦

blogで詳しく書かれてる方がいらっしゃるので 

そちらを参考にして下さいにっこり


エスカレーターを2回下って、地下2階まで行きます


画像お借りしました


自動券売機があるので、言語を日本語にして仁川第1ターミナル行きを購入(クレジットカード使用)

 この時点で7時9分💦


画像お借りしました


チェジュ航空のカウンターでスーツケースを預け

7時25分まで待機

7時30分にA’REX出発なんですけどぉ、、、


一昨日購入したトトリム(ドングリのデンプンを固めた物)がひっかかったらどうしようガーン

心配しましたが、大丈夫OK 逆に、乗り遅れそうでフライングして、エレベーターに乗り地下にある

空港鉄道へ向かいます


平日と朝早い為か人が少なくて本当良かった照れ

全く並ぶことなく空港鉄道に乗れました

(後で、人が少ないのはもう皆さん座席に座られてたからと気付く驚き)


本来だと、ソウル駅でA’REX直通列車のチケットを購入すると出国審査も受けることができ 仁川でゆっくり出来たんですが、スーツケースを預け待機させられた為 出国審査を受ける時間がなくなってしまい昇天

これなら、A’REX一般列車で行くのと同じ!?

A’REX直通で行くメリットがーーーもやもや

行かれる方は、時間に余裕を持って行動しましょう


長くなったので、一旦切ります 안녕バイバイ


韓国から買って持ち帰った도토리묵(どんぐりのデンプンを加熱して固めた物)

見た目は、蒟蒻の様な?!触ると弾力があります


韓国語を教えて頂いてる先生から、美味しいと話を聞いていたので YouTubeを見ながら期待してヤンニョムを作りましたチュー 

でも、食べたら....味が無い ドングリの味がしない

香りもしない、、、

絡めたヤンニョムの味だけネガティブ 食感は硬めの寒天?


やはり、韓国のハルモニが作った本場の味でないと美味しさはわからないですねショボーン 残念


後から分かりましたが、ドングリのペーストは20%しか入ってなかったので味も香りもしなかったとのこと(納得!)