備忘録です!


こちらの続きです


雨の日の移動は、本当にバスが🚌便利です♪

タクシーが 一番便利なんだろうけど、私はいまだに

韓国でタクシーを利用したことがないんです(恥ず)


市場を出て、直ぐにバス停があるのでnaverで何番のバスに乗るか調べます




バス停には、電光掲示板があるのでnaverで乗車するバスの番号を調べ、電光掲示板に次々とバスの案内がリアルタイムに掲示されるので、掲示板を見ながらバスを探します

韓国のバスは待ち時間もそんなに無く直ぐ来ます





光明伝統市場からは 約38分で汝矣島駅(ヨイドえき)近くにある「ザ現代ソウル(THE HYUNDAI SEOUL/ヒュンダイソウル)」正面玄関前のバス停に着きます



注)バスは乗りこなせる様になると とても便利なのですが乗継がある場合 

バスの音声案内を聞き逃すと 昇降ブザーを押し忘れ 停留所を通り過ぎてしまうので要注意です⚠️

私達も一度ならず二度までも失敗しましたガーン

(ネイティブの発音は耳が慣れていない為 聞き取りにくいー)


ザ現代ソウルの地下鉄での行き方↓

地下鉄⑨号線 汝矣島駅から直結で徒歩10分

地下鉄⑤号線 汝矣ナル駅から1番出口 徒歩7分

そうなんです、丁度 汝矣島駅と汝矣ナル駅の中間にあるんですね〜



本来、雨が降らなければ3日目は龍山駅から特急に乗り

水原市に行く予定でしたが、生憎の雨でヨイド駅近くの

ザ現代ソウルへ予定変更

(くーーー、次回の渡韓の際は絶対に水原へ行きたいー!)


話を戻し、乗継を失敗しながらもなんとか到着!


コネスト情報だと、2021年2月にopen


インスタ映えしそうなお洒落な建物です



休憩スペースが多く取られ

カフェも多く、室内なのにグリーンもたくさん設置され心地良い空間でした💛


休憩箇所が多いので、休みがてら明日の飛行機のオンラインチェックインと座席指定をスマホで行います


デパートは地下2階から6階まであります



ここでの目的は、デパート内散策と점심식사(昼の食事)に 「ミシュランガイド」掲載店

 
『GEBANG SIKDANG / ケバン食堂』 

で、カンジャンケジャンを食べる!!

のが目的でした〜予約しようとお店を探す、、、

が!無い、、、アレ?

…………………………?


ザ現代ソウルにケバン食堂は無かった笑い泣き 誤情報に踊らされましたガーン

(行く前にしっかりリサーチしなかった私の痛恨のミス)

↓こちら誤情報掲載記事 ザ現代ソウルにケバン食堂はオプソヨえーん


フロアガイドをスマホで検索しても無いし、インフォメーションで聞いたら「あっちです→」と韓国語で言われ

別の建物か?と思いそちらのインフォメーションで聞いたら「わからない、ここには無い」と韓国語で言われるしムキーッもう、たらい回し


もう一度、最初のインフォメのお姉さんに聞いたら

ようやくパソコンで検索し ここでお店が無いことが判明!オイッハッ


私の韓国語の発音が悪かっただけ?ってオチもやもや

チンチャ チングよミヤネ〜💦えーん


気を取り直し めいいっぱい店内を散策し、小腹空いたので近くにあるカンジャンケジャン(まだ諦めきれず)を食べに🚌バスで移動することに

この時点で13時過ぎてますにっこり

 


こちらのお店も有名で、候補には上がっていたんですが、ケバン食堂がザ現代ソウルにあると思い込んでいたので口笛





ザ現代ソウルからバスで移動、一回乗換があります口笛

そこで、二度目のやらかしをもやもや


また、案内を聞き逃しブザーを押し忘れて降りられず💦 痛恨のミス💦ネガティブ


急遽、路線近くの地下鉄駅付近で降り、⑨号線地下鉄で国会議事堂駅(ククェウィサダンえき)へ


駅からは かなり重ーーーーい足取りで、花蟹堂 汝矣島駅へ

駅から5〜6分歩きます




やっと到着やれやれニコニコ

この時点で14時20分です


お店に入り、「食事大丈夫ですか?」と聞いたら

お店の女の子が15時からブレイクタイムになるのでごめんなさいと、、、



ガーーーーーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ですよねっ!ですよねっ〜魂

しっかり確認せずに来た私が悪かった

チングはここで凍りついてますガーン


ここは、一度リセットしようと、隣のCU(コンビニ)に入り作戦会議

チングに謝り倒した30分間でしたあせる

チンチャミヤネガーン


長くなったので、一旦切ります 

ほんと、3日目はドタバタで天気も悪いし萎えました  ではでは〜안녕バイバイ


猫ちゃん、キャリコ(三毛)だからか 肉球に黒い模様が、、、

ぷにぷにで可愛い💛