備忘録です!


続きです!

ソウル3日目は 朝から雨です笑い泣き

天気予報で分かってはいたものの、2月の雨は寒いし、冷たいし、濡れるしえーん


まぁ、気を取り直して、市場に朝ごはんを食べにバスで移動します🚌



余談ですが、

ソウル2日目の夕方から、小雨が降り出し明洞다이소(ダイソー)で、5000ウォンの傘を購入☂️



これが結構しっかりしていて、ホテルに置いて来るつもりでしたが日本に持ち帰って来ました


ただ、開閉方法が日本と逆で、日本は手元のボタンを押すと傘が開きませんか?!

購入した傘は逆で、手動で傘を開いてボタンで閉じます  ボタンを探すのが手間取るので

手動で閉じようとしても閉じれないって...ムキー

イライラしながらバスや地下鉄を乗降りしてました笑い泣き

ボタンでしか閉じれないってどーいうこと?!

made in Chinaです



バス🚌に揺られて約13分

ソウルのお隣にある光明市にある光明伝統市場へ


画像お借りしました


私達は、ホテルからのアクセスの関係でバス🚌を利用しましたが、市場最寄り駅のクァンミョンサゴリ駅からも徒歩圏内です


私達は、こちらの市場にある

「光明ホンドゥケカルグクス」を食べに来ました


[NAVERマップ]

クァンミョンホンドゥケ刀削麺

경기 광명시 오리로964번길 17

https://naver.me/GCapYrEg


テレビ番組に出演した時のパネルがズラリと飾ってあります


店の入り口で、韓国のオンマ達がうどんを茹でています


KBSテレビ番組に取り上げてられたことがある様です(しっかり、宣伝!)


市場に働く人達なのかな?

結構な量を皆さん完食してます

席に着くと、アジュンマが注文を取りに来てくれます

私達は、손칼국수(手打ちうどん)を2人分注文



ハイ!

カルグクス登場!!

麺は生地を包丁で切ってあるのか、麺の太さ、厚みが不均一で ちぢれてる為  麺がモチモチして、尚且つコシがあり スープとよく絡んでとても美味しかったです♪

スープも煮干しの出汁で、薄くもなく濃くもなく丁度良いウインク

カルグクスの上にかかっている海苔と胡椒を 別でかけて食べると、朝の胃袋に丁度良くキラキラ

体も温まり、お腹一杯になりましたチュー


私達が食べた손칼국수(手打ちうどん)は、6000ウォン位だったと思います(記憶があいまいですいません)

こちらの市場は、ローカルの為 南大門の様に客引きもなく値段も良心的で(ローカル価格)で良かったです♪

次はバス🚌に乗り、「ザ現代ソウル」へ移動です♪


ザ現代ソウルは また別で書きますね

ではでは〜안녕バイバイ


今朝の猫猫ちゃん 好奇心旺盛のお転婆さんです♪