備忘録です!



続きです!


四角い現代的なビルの合間から、突如現れる

トトリガーデン




暖かい時期に来れば、緑もあって可愛い建物なんでしょうが、写真に撮ると廃墟感が否め無い

写真がうまく撮れませんでした💦


こちらは建物隣

こちらでも、食べれるのか?それとも待機所?



入り口を入ると、可愛い焼き菓子やカヌレがズラリ



パンも美味しそう🥐


お店に入ると、席を確保して下さいと言われるので

一階は満席だった為 2階へ

2階はまだ余裕がありましたニコニコ

(今回、平日の為か並ぶこともなくすんなりと入れました)

パンや焼き菓子は、トレーに乗せてレジへ

グリークヨーグルトは、レジにメニュー(日本語あり)があるので、レジにて注文ニコニコ


レジの反対側でグリークヨーグルトは作ってくれますニコニコ

会計後、呼出ベルを渡されるので ベルが鳴ったら受取に





グリークヨーグルトは、コムハニーも入りプラス蜂蜜もかけてくれるので甘くて美味しかったですが、、、

途中からくどくなってきてしまい凝視、次回食べるならコムハニー抜きでもいいかなぁ(コムハニーは抜くこと可能です!)


画像お借りしました(コムハニー)



グリークヨーグルトでお腹が膨れたので、どんぐりの焼き菓子はテイクアウトにしました


ここから、④号線サムガクチ駅へ向かいます

途中、お洒落なカフェがいろいろありました

シニョンサン駅からサムガクチ駅までの裏通りは

カフェや飲食店が多くありましたね〜


まだまだ点在してました



次は、④⑥号線サムガクチ駅(乗換が可能駅)

から一駅、⑥号線ノッサピョン駅へ

ここは、梨泰院近くで「梨泰院クラス」のロケ地があります


駅自体も変わっていて、地下4階まであるので長〜いエスカレーターがいくつも!




こちらの駅も、ドラマ「天国の階段」や「魔王」の撮影地になってます(どちらも見て無いです驚き)



歩道橋のエレベーター🛗があるので、そこから上へ上がります(階段もあります)



エレベーター🛗を登ると、こちらのノッサピョン陸橋に出れますニコニコ


「梨泰院クラス」画像お借りしてます


パク・ソジュンを推してた時期もあったなぁ

梨泰院クラスも毎週楽しみにしてましたニコニコ

「梨泰院クラス」を前後して多くの良い作品がありましたね〜

「夫婦の世界」「ストーブリーグ」「愛の不時着」

「椿の花咲く頃」など、ちょうどコロナ禍で自粛生活に入りNetflixを繋げてどっぷりと韓ドラ&YouTube三昧でした

私の中で、第二次韓国ブームが到来した時期です笑

やっと来れたノッサピョン陸橋!!

感慨深いものがありました(ピース✌️してますが笑)

心の中では、感動していますチュー



ソウルタワーは、肉眼だと大きく見えるんですが

写真に写すと小さく見えますね💦


長くなったので一旦切ります   안녕バイバイ