「それでいいのかと言いたい。」 | yosia621のブログ

yosia621のブログ

ブログの説明を入力します。

ten1ko2氏の「いつも私のとなりに神様」ブログの記事にコメントを入れたが公開されないというコメントが当ブログ記事に来ました。

 

「いつも私のとなりに神様」ブログに対する「クレーム」ですね。

クレームは

対応は迅速かつ確実に

クレームは軽視しない

感情的な対応はしない

犯人さがしでなく、原因追求をする

逃げ腰にならない

ということで、となりに神様にかわり、私の神様が仙台五郎氏のコメントを公開します。(笑)

 

下記が「仙台五郎氏」がコメントを入れた「ten1ko2氏」の記事

世の中から疎まれる家庭連合、しかし、私たちは愛されるべきです 《宗教2世教会長*生の声》

 

-----------------<yosia621ブログに来たコメント->----------------

仙台五郎

いつも私の隣に神さまが4月19日に書かれた「世の中から疎まれる家庭連合、しかし、私たちは愛されるべきです 《宗教2世教会長*生の声》」に私は22日に以下のようなコメントをしました。

『なぜ世の中から疎まれるのか。
それは家庭連合が世の中を疎んできたからではないでしょうか。

なぜ世の中からカルト呼ばわりされるのか。
それは家庭連合が世の中をサタン呼ばわりしたからではないでしょうか。

日本社会との和解を目指すならサタン呼ばわりするのをやめ、一緒にいい社会を作りましょうと呼びかけることではないでしょうか。』

しかし残念ながら丸二日たっても掲載されません。
どうやらお気に召さなかったようです。

かつて統一勇士は自分とは真っ向から対峙する共産主義と正々堂々と戦いました。
今の現役一世はブログの上位にいることに満足していて、それでいいのかと言いたい。

-----------------------------------------------------------------

 

2024年4月24日19:30現在

仙台五郎氏のコメントの公開はされていませんでした。

 

コメントは公開しない方針かと言えば違うようです。

下記はten1ko2氏の同記事にあったコメントです。

-----------------------------------------------

組織的な力、連帯感、絆を発揮できる宗教法人の教会
個人で神に従い信仰する内村鑑三の無教会
家庭で神と共に生活する文鮮明の家庭教会

色々な形がありますね

Posted by 教える会 at 2024年04月20日 06:51

------------------------------------------------

 

仙台五郎氏のコメントは意図をもって公開してないとうことになります。

仙台五郎氏のコメントは検閲され弾かれるほどの過激な内容ではないように思います。

 

ブログをどんなに、きれいな言葉で飾っても、実体が伴っていなければ空しいだけなのではないか。と言いたい。


にほんブログ村

ちなみに当ブログのコメントは全てオープンです。