現場の食口の思い。 | yosia621のブログ

yosia621のブログ

ブログの説明を入力します。

交流している、現場の一般信徒インタビューです。

 

<独生女論について>
独生女論という講義内容は、きっと私たち一般シックには聞かされないままだと思います。
清平の40修練会などに行った二世は「統一原理」の講義が中心で、その新しい講義も聞くとは思うけど、何も言っていません。
多分、随分端折って、差しさわりの無い部分を抜粋しているのかもしれません。
私は独生女論を正式に講義を受けたことがないので何とも言えません。

 

<韓総裁のメッセージについて>

周りのメンバーは深堀りもせずに、そんなもんだと軽く受け止めるかなって思います。

従順な食口が多いですから。
でも正式にお父様に原罪有りと聞いたら「えぅ!?」と驚きはあるかもしれない。

さすがに婦人部長など実践歴の長い人はお父様が原罪有りというのはびっくりすると思います。私だって、お父様は原罪無いと思ってたし…。

でもお父様が再臨主というのは変わらないけど。

<幹部の不正について>
悪事を働く側近が居て、教会長たちは知ってても一般食口には話さないから、日本の一般食口の現場には全くわからないことだし、平信徒の私たちにはどうすることもできないし、それはそれでいつかは滅びるだろうし・・・。


<現状について>
お母様が立ってから、教区長や教会長が一世と交代して。二世になってきています。
献金目標も本当に減ってきて、現実的な数字になってきてます。

天心苑夜間祈祷会や40修練会21日修練会など参加者は二世青年がほとんどを占めるようになってきました。
聞けば、神様との出会い、うつ病や病気の治癒、伝道、などの証が多くでています。

知ってると思うけど、二世三世で志願してる人たちが今世界宣教にも行ってます。
純粋な二世や食口の祈りは神様に通じてることは確かです。
世界や日本の平和や家庭の平和、子供達が御言を学べるように、そして氏族メシヤとして伝道していけるように祈るしかないと思っています。
自分は自分の使命を努力していくしかない。

そしてお母様とご子女様たちがまた一つになれるように願い、祈ってます。
 

<韓総裁が告訴されたことについて>

【お母様(その他3人)が贈賄(賄賂を渡した)で刑事告訴され、韓国でもニュースになっています。ヨイド裁判時に判決有利になるように捜査機関に1憶5千万円を提供した】

 

そうなの・・・?

 

<裁判について>

裁判のことはよくわかりません。

でも何があっても、こちらから裁判に訴えるということじたいは駄目だと思います。

サタンは打って滅びる、神様は打たれて栄える、たとえ誤解されても、打たれて栄える神の戦法と教わってきました。

裁判費用もかかるし、そんなお金があるのなら、女性連合のように途上国に学校やトイレや病院や水飲み場とか建設したほうが有効なのに・・。

 

<日本幹部に対して>
みんな学歴あって頭の良い人たちばかりだけど。

日本の田中会長以下、幹部の人たちは正直どう思ってるのかな?聞きたい。

 

以上です。

--------------------------------

 

情報としては、教会組織の負の部分は知ってはいるものの、実感として捉えていないので、現状維持という感じでした。

 

知識として得る事

その知識を、我が事として実感する事

そして、実感したことを行動に移す事

って別次元なのだと再認識しました。

 

最も、統一原理や真の愛や神の愛を知識レベルで得ても

直ぐに真理の人、愛の人にはならないのと同じですね。

 


にほんブログ村

 

善も悪も時間を有する。