日本執行部、勇気もって正しい決断をしてほしい。 | yosia621のブログ

yosia621のブログ

ブログの説明を入力します。

前日の記事の続編を用意したいましたが、師観ブログの記事が出たので急遽変更しこの記事を挙げることにしました。

 

師観ブログ

百億円の行方(鮮苑(ソンウォン)建設が法定管理に) (03/22)

から引用します。(引用青字)

----------------------------------

韓国の元老食口たちは、毎月何万円かの「年金」を本部から受けている。(何でも、本部は財政難のために減額しようとしたら、「三男派に行くぞ」とか逆に脅されて、もとに戻したとかいう情けない話もついていたり)韓国本部は慢性的で先の見えない金欠状態です。
-----------------------------------

韓国の高齢信者に日本円で毎月3万円が支給されていて、それが1万円(2万円減)になるとう話を聞きつけて、本部にクレーム?脅し?かけて元に戻したと、別筋から聞いて言います。

脅すほうも、脅されるほうもどっちもどっちで情けない限りです。

「三男派に行くぞ」が脅し文句になるとは、韓国本部は三男派を相当の脅威と感じているようです。

それにしても・・・

私が三男派の重鎮だったら、小金に転ぶような節操のない人に来てもらってもな~、脅しはブラフで、本当に行く気はないと思います。

 

本部の金欠病は「放漫経営」と「横領」と「豪華絢爛箱もの政策」が元凶なので、この元凶を取り除かない限り慢性的な金欠は続きます。

 

-----------------------------------

返金を受けた人が、勝手に個人的に韓国に持っていって向こうで献金するのは、これは個人の信仰問題なので、問題ない。
外国為替取締法の上限100万に引っかかっていなければ、法的にも問題ない。
100人やれば、1億持っていける。
1000人単位で行けば、10億単位持っていける。

 

そのような「天からの声」に日本家庭連合本部が拒否をしたかというと、もう韓国支配は骨の髄まで及んでいるようで、どうもその如くにする(している)らしいとのこと。
-----------------------------------

2024年3月下旬から韓総裁(韓国本部)の指示で、緊急3日路程がはじまったとの話もある。
本部の指示とは、大まかには史観ブログに書いてあることです。
約100人の中堅幹部たち、1人1人に100万未満の現金を持たせ運ばせる。
一回の渡韓で約1億円、それをひと月に5回、約5億円を韓国本部へ持ってこさせる。
年間で約60億円の資金補填。
 
日本教会の持っている「100億円の供託金」をあてにした指示であることは言うまでもありません。これは、韓国本部の毎月5億円の現金搾取計画である。
(*日本法人に100億円の現金があるんだと驚きました。)
 
韓国本部の指示を日本教会が実行した場合、どのような末路がまっているのかは想像に容易い。
 
現実問題として日本法人への献金も減っているし、人件費などの経費も15億円(2015年調べ)位で年間にしたら180億円は必要になるのでそんなに余裕はないはずです。
 
-------------------------------------
以下はネットの噂話です。
天の父母様聖会は天宝家庭にそれぞれ210万円を返す。
教会長は「返された現金210万円を訪韓して直接清平に献金すれば神様が喜ぶ」と説教する。
これで、日本FFは合法的に韓国本部に送金できるそうです。
-------------------------------------
ネットの噂話とありますが・・・天宝家庭210万円返すと。
210万円を240人に返さないと5億円に達しません。
 
1億以上の献金された篤志家に返金する(ことにする)という情報もあります。
これだと数人で済みます。
 
何れにしろ、日本法人の資産(現金)を一旦、教会員に返金し、それを幹部は回収し、韓国本部へ持っていくという方法です。
そこには嘘があり、姑息な方法です。
嘘は必ずバレます。
 
合法かもしれませんが邪道です。
不法行為ではないかもしれませんが、不正行為になります。
 
高額献金者から返金請求があり、返金し、その現金を回収し小分けにして韓国本部へ持参するなどどいう寸劇が、不正行為に目を光らせている、被害弁連や日本政府や公安に通じるはずもない。
 
すでに、この様に暴露されています。
 
韓国腐敗幹部の愚策を実行すれば、日本国民の不信感はさらに増し、長子権復帰は夢のまた夢となり、文師の描いた理想郷は幻となって消えてしまうでしょう。
 
教団として正しい道を行くという腹と決断と勇気が日本幹部には必要です。

 


にほんブログ村

韓国本部の毎月5億円の現金搾取計画が誤報であることを願います。