短編がいいよとのことのなのでただいま村上春樹さんのこれを読んでます「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

 

講習会の時にレジュメを作成していますか?

レジュメとは、要約。概要。特に、研究発表・講演などの要旨を印刷したもの。

 

以前行った講習会で、レジュメを配らずしている方がいて、受けている方もちょっと不安になったことがあります。

 

声が通らないこともあるし、他の方のしゃべり声で聴きとりにくいこともありますから。

 

全ての工程を書く必要はないのですが、持って帰れる項目が3つあれば、満足度が高くなるそうですので、講習の際の注意事項などは準備しておくといいかと想います。

 

 

Word(ワード)が苦手だから作るのもちょっとって方に向けて、絵を描きながらパソコンのお話し使い方なんかを話つつ、パソコンに慣れることを目的にしたパソコン絵画教室「みつき塾」を随時開催中です。お客さまの声はこちら▶

 

本日もレジュメ作りでした!

 

このレジュメには全行程掲載していますので作成が大変ですが、レッスンに追いかけられながら頑張っています(笑)。

 

 

ありがとうございました。

ノートパソコンパソコンサロンみつきのもり 山本好恵ノートパソコン