ありがとう&よろしく・・改元 | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。

 

「平成最後&令和最初」の御朱印を 頂いてきました。 

鶴林寺(兵庫県加古川市)で頂いてきました。 

元々は、下記の件で尋ねました。 
https://twitter.com/kakurinji/status/1113229628552798208?fbclid=IwAR2GBAp5pNNUom12S0h6l4Y3KkPx9HERXz7-HdOCNF0KeXRpvLtshfBBz6Y ;

受付の人から「御朱印は、本堂でされています。また明日も来てくださいね」と言われ、「明日何があるのかなぁ?」と思っていました。 

30日テレビつけていました。 
年号が変わる関係のテレビを。 
そのテレビの中で、「今日は普段よりも 御朱印を求める人が多いです」と言われていました。 

それを聞いて納得! 
受付の人が言っていたのは、そういうことだったのね。 

そういうことで(テレビの影響は大きいね、今回思いました)、1日も尋ねました。 

この日は、数人並んでいました。 
お一人で 6種の 御朱印を頂く人が 数人いました。 
新聞に 載ったとのこと。 
https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201905/0012290588.shtml?fbclid=IwAR11pzYFDsO4d8pNjV_gygvmg3QWiXpgtea5VooQjuZhhZ6r6xHt1z_TTrA ;

平成・・いろいろとありました。ありがとうございました。 
令和・・これからよろしくお願いします。良い年代でありますように。 

年号が変わることについて、思い出したことがあります。 
昭和・・音楽サークル、飲み会サークルを運営していました。 
平成に入ってすぐの 土曜日・・飲み会サークルの活動日でした。 
わざわざ 予約していた お店の人から 「営業していますので」の電話を頂いていました。 
今回、そのことを思い出した、日々でした。 

お寺の写真は、後日 下記で UPさせていただきます。 
http://blog.livedoor.jp/yosi37373-sannpo/